2015年08月29日

HOOTERS

1440774150295.jpg
職場の人に誘われて、HOOTERSのランチに行ってきました。

タンクトップ&ホットパンツの女性が行き交う店内での食事は落ち着かない。。。
店員さんはみなさん感じよく、健康的なお色気って感じでしょうか

これが週替わりランチ、グリルチキンバーガー(1100円)
1440774215641.jpg

これは日替わりランチ、フライドポークランチ(900円)
1440774187106.jpg

値段が少しお高めなのは付加価値の分なんでしょうね。。。
昼ごはんの主力がコロッケそば(330円)の僕には厳しい!(^^;
posted by うとうと at 00:28 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2014年01月01日

喜正

KIMG0399.JPG

頂きまーす(^^)
posted by うとうと at 11:39 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2013年09月21日

長崎県産 かつおのお刺身

KIMG0287.JPG


刺身の中で一番好きですーヽ(´▽`)ノ
posted by うとうと at 21:27 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2012年05月07日

大丸鮮魚 肴や

KIMG0020.JPG

駒沢大学〜都立大学〜松陰神社の散歩の締めに。

魚屋さん直営なのでアジとカツオの刺身を注文。

ホントに美味しかった〜(^o^)
特にカツオはこんなに美味しいのは久々。

さらに、一切れが大きくて食べごたえもアリ!(彼女には大き過ぎたみたいだけど)
posted by うとうと at 03:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2010年08月16日

無庵(東京都立川市)

P1000163.jpg
(写真は、最初に出てきたそば豆腐。)


以前から『いつかきっと』と思っていた無庵(⇒ホームページ)へ、ついに行って来ました。
(大げさ)

夜のコースでは一番手軽な5500円のメニュー。

・そば豆腐(とろろがけ、雲丹、モロヘイヤのせ)
・点心(鰊の旨煮、葉唐辛子の佃煮、トマトの甘酢、玉蜀黍風味卵焼き、他)
・焼味噌
・魚料理(カツオのサラダ)
・そばがき
・天ぷら(海老、カボチャ、ナス、甘唐辛子)
・そば
・デザート(杏仁アイス、マクワウリ添え)

料理はどれも本当に美味しく、大満足でした(^o^)


フトコロとのバランスを考えると気軽に行くのは少しキビしいですが、

何か記念日があったらまた是非行きたいと思います!
posted by うとうと at 21:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2010年07月13日

いろはす温州みかんエキス入り

P1000075.jpg

想像していたより、かなりミカン寄り。

美味しいけど、水の代わりで飲むには甘過ぎるかも(^^ゞ
posted by うとうと at 20:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2010年04月18日

溝の口 初代

P1000008.jpg

駅前の初代でいんげんの醤油煎りをあてに、その名も『初代』(高知)。
posted by うとうと at 19:33 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2010年02月11日

ブリカマ

201002112002000.jpg

蒲田で初体験。

トロトロでうまうま!(^o^)
posted by うとうと at 20:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2010年01月28日

CAFE SALON SONJIN

P1020826.JPG


≪CAFE SALON SONJIN≫
【住 所 】
  神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル 1F
【アクセス】
  横浜市営地下鉄センター北駅
【電 話 】
  045-911-2476
【営業時間】
  11:30〜20:00 (L.O. 19:30) ランチ営業、日曜営業
【定休日 】
  月曜日



以前本で見かけた、分厚いホットケーキを出すというカフェ。
散歩中に「そういえば近いんじゃない?」と思い出して入ってみました。

注文してから30分くらい。
出てきたホットケーキは見たことのない厚さ。
中までふんわりしていて、美味しかったです。

家庭で作る練りに練ってしっかりしてるホットケーキとは別物でした(^^ゞ

一緒に注文したワッフルもとても香ばしく、
添えられた生クリームと相性ピッタリでした(^-^)
posted by うとうと at 22:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2010年01月11日

謳歌屋 立川店 「ごん蔵」(東京都立川市)

P1020819.JPG

≪謳歌屋 立川店 「ごん蔵」≫(ぐるなび)
【住 所 】
  東京都立川市曙町2-7-5 ピタゴラスビル2F
【アクセス】
  JR中央線立川駅 北口 徒歩3分
【電 話 】
  042-521-5506
【営業時間】
  月〜土 11:30〜14:00 17:00〜24:00(L.O.23:00)
  日・祝 12:00〜23:00(L.O.22:00) 
【定休日 】
  無休

久しぶりに謳歌屋ごん蔵へ。

まずは辛口の真野鶴に、刺身の気まぐれ盛り合わせ。
お刺身は、メジマグロ、クロムツ、マダイ、カンブリ。
(メジマグロは日本海産で冷凍してないそうです)
どれも美味しい!!
一番好みだったのはクロムツかな(^-^)

他にも塩モツ煮、ごん蔵サラダ、白子天ぷらなど
オーダーした料理は全て美味しくて満喫!

そんな中、店長さんがお年賀でくれた一杯のお酒。
なんでもNOBUというレストラン専用の北雪を特別に入手したそうなのですが。。。
これが美味し〜い!
ロバート・デ・ニーロが佐渡まで買い付けに来るらしいです!


店員さんの対応もとてもよく、何回行っても気持ちのいいお店です(^o^)
posted by うとうと at 22:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2009年06月22日

採れたて生野菜かぶりつき

09-06-21_20-24回転.JPG

横浜でサラダ代わりに頼んだメニュー。

野菜は奥がキャベツ、手前は左からトマト、かぶ、アスパラときゅうり、赤い大根。

ソースは金山寺みそ、わさびマヨネーズ、梅肉ソースがついています。

(ちなみに、ソースの追加は3種類セットで250円)

が、ソース付けなくても美味しいです!

こういうメニュー好きだなぁ(^o^)


≪菜な 横浜シァル店≫(ぐるなび)

【住 所 】
  神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル6F
【アクセス】
  東急東横線横浜駅 西口 徒歩3分 
  JR横浜駅 西口 徒歩3分 
【電 話 】
  045-317-6977
【営業時間】
  11:00〜16:00(L.O.16:00) 
  16:00〜23:30(L.O.22:30) 
【定休日 】
  無休
posted by うとうと at 23:14 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる

2009年05月20日

ドーナツバーガー モス

090519_モスド

おにぎり作るのを忘れたので、買ってみました。

わさびがツンと効いて、美味しい(^-^)


でも。。。

値段同じなら普通ので満足かな!

穴の分、パティは少ないし(笑

(実際食べると、穴は全然わからないけど!)

posted by うとうと at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2009年03月17日

奥多摩釜飯

090307_釜飯

吉野梅郷の帰り、相方の案内で行ったお店です。

素材にこだわっているお店で、メニューにもいろいろ説明が載っています。

釜飯はもちろんのこと、水炊き(盆の右上)が薄味でとても美味しい!

野菜の味が楽しめて大満足でした(^o^)

窓からは遠く渓流が見られるので、紅葉の時期にでもまた行きたいと思います(^-^)


090307_看板

ちなみに手前にはこんな看板が。

何年か前に火事でお店が焼けてしまったそうです。


090307_ねこ

店の前にはたくさんの猫。

おとなしくて、ドアを開けても店には入ろうとしませんでした。


≪奥多摩釜飯≫(やさいばたけ)

【住 所 】
  東京都青梅市二俣尾1-49
【アクセス】
  JR青梅線日向和田駅から徒歩5分
【電 話 】
  0428-78-9393
【営業時間】
  10:00〜売り切れまで
【定休日 】
  火曜

posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる

2009年02月23日

手打古式蕎麦 (東京都文京区)

090221_古式そば.JPG

山あげ蕎麦(小)と古式もり(小)のセット(1260円)を注文。

山芋のすりおろし(?)を揚げたのが美味しい♪

甘皮が入ってるという黒いもりそばは、

大根の絞り汁と生醤油を自分でまぜて作るつゆで頂きます(^o^)


≪手打古式蕎麦≫(yahoo!グルメ)

【住 所 】
  東京都文京区湯島3-20-5
【アクセス】
  地下鉄湯島駅から徒歩5分
【電 話 】
  03-3836-5229
【営業時間】
  11:00〜14:30、17:30〜21:30(土・日曜、祝日は昼のみ)
【定休日 】
  月曜

posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる

2007年11月14日

○鶏でん(東京都立川市)

≪○鶏でん≫(ぐるなび)→H.P.
【住 所 】
  〒190-0012 東京都立川市曙町2-18-17 町田ビルB1
【アクセス】
  JR中央線立川駅 北口 徒歩5分 
【電 話 】
  042-540-1488
【営業時間】
  17:00〜01:00
【定休日 】
  無休

お店の名前は鶏ですが、それ以外の料理も割とある居酒屋さんです。
場所も駅から少し離れてるので、静かでいい雰囲気(^-^)

早速飲み物を注文しようとメニューを見ると、
カクテルの「割るもの」に「ソーダ」「トニック」などと一緒に、
「トンコツスープ」の文字が。

「これって飲めるんですか?」

「はい。味の保証はできませんけど(^^;」

うむ。

で、ライチのトンコツスープ割りを注文いたしました。

しばらくすると、違う店員さんが、

「あの、温めますか?」

「え?あったかくできるんですか?」

「はい(なぜか苦笑い)」

「じゃあお願いします」

「正直、厳しいので口直しを何かご注文くださいね(^^ゞ」

相方に
「あったかいとさ、ニオイとか更にきつくなるんじゃない?」
なんて言われながら待ってると

071111_ライチトンコツ.JPG
来ました!(湯気でグラスがちょっと曇ってます)

ドキドキしながら飲んでみると。。。

ベースが風味のそれほど強くないライチだったので、
なんだかおかしな臭いのする、変な味のトンコツスープで済みました。
マンゴーとかイチゴクリームとかだと、どうなっていたやら(^^;

冷めるにつれ脂が浮き始める液体をなんとか飲みきったあと、
ライチのジンジャエール割りを注文。
その美味しいことといったら!(笑


料理は、
とりももの炭火焼、サラダ、もずく酢、もつ鍋などを注文しましたが、
どれも美味しかったです。

珍しい水炊き風のもつ鍋は牛の生もつを使っているそうで、
もつの味がよくわかって美味しい♪(ちょっとカタめです)
鍋の〆の胡麻ちゃんめん(麺にこれでもか!って位、胡麻を絡める)も
風変わりで美味しかったです(^-^)
(モロに胡麻なので好みは分かれそうな味ですが)



今度はマンゴー、イッてみようかな(笑

posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2007年08月19日

昨日のお刺身

P1020164.jpg
立川の謳歌屋ごん蔵にて。

奥がカンパチ、
真ん中左がスズキ、
真ん中右がマダイ、
手前がキンメ。

美味しかった順に、スズキ、マダイ、カンパチ、キンメ、でした。
キンメは前回一番美味しかったけど、
今回は部位がよくなかったのかイマイチでした(^^ゞ

ごん蔵は料理にハズレがないし、
店員さんのサービスもいいし、
やっぱりとってもいいお店です♪(^o^)
posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2007年07月25日

謳歌屋 立川店 「ごん蔵」(東京都立川市)

≪謳歌屋 立川店 「ごん蔵」≫(ぐるなび)
【住 所 】
  東京都立川市曙町2-7-5 ピタゴラスビル2F
【アクセス】
  JR中央線立川駅 北口 徒歩3分
【電 話 】
  042-521-5506
【営業時間】
  月〜土 11:30〜14:00 17:00〜24:00(L.O.23:00)
  日・祝 12:00〜23:00(L.O.22:00) 
【定休日 】
  無休

地元立川の居酒屋さん。

ぐるなびで業態「 魚料理の美味い店」と紹介されているように、
魚料理、特にお刺身が美味しいです。

季節の刺身盛り合わせはもちろん、
以前食べたブリの炙りはホントに美味!(^o^)


他、あら汁のなどの磯料理や焼き筍などの一品料理、どれも美味しいのですが、

オイラのお気に入りはズワイガニと温泉卵のサラダ!

もう1回注文しようかと思ったくらい(笑


それほど騒がしいこともなく、半個室みたいな席もあり、
店の雰囲気も割と落ち着いた感じです。

店員さんの受け答えもとても親切で好感のもてるお店です(^-^)
posted by うとうと at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

2007年07月05日

お好み焼き きじ(東京都千代田区)

≪お好み焼き きじ≫
【住 所 】東京都千代田区丸の内2丁目7-3 東京ビル B1F
【アクセス】各線 東京駅 丸の内南口出口より徒歩2分
【電 話 】03-3216-3123
【営業時間】11:00〜23:00 L.O.(食事)22:00 (ドリンク)22:30
【定休日 】無休

平原綾香のコンサートの帰りにふらふらと入ろうとしたら、
もう21:00近くだというのにちょっとした人の列。

「美味しいのかもねー」なんて言いながら待ちながら
案内されたのはカウンター席。
目の前で調理するのが見られてちょっと楽しい。

自分で焼くんじゃなく、出来上がったものが出てくるお店です。

頼んだのは4品。

ゆずぽん(牛スジのポン酢かけ)
ミックス焼き(海鮮盛り合わせお好み焼き)
牛スジモダン焼き(牛スジの入ったモダン焼き(^^;)
豚玉(しょうゆ味)

どれも美味しかったのですが、
オイラのオススメは豚玉(しょうゆ味)。

ソースかしょうゆか選べるということで頼んでみたのですが、
普通のお好み焼きと違って、さっぱりめ。
いつもとは違った感じで美味しかったです♪(^o^)

あと、店員さんがみなさんいい方ばかり!

機会があったらぜひまた行きたいと思います(^-^)


posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。