2010年09月21日

久しぶりに

カウントアップで500超え(^o^)

1年8ヶ月ぶり(笑
posted by うとうと at 23:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2009年01月23日

2008年下半期のダーツ

ダーツを一昨年のお正月に初めてプレイしてから2年が経ちました。

去年は一昨年の半分くらいとあまりプレイできなかったのですが
メモ代わりに下半期も振り返ってみようと思います(^-^)

各ゲームは総平均(最高/最低)で書いてみます。

COUNT-UP
----------------------
7月 413.56(522/307)
8月 402.10(586/272)
9月 396.93(541/283)
10月 331.00(370/252)
11月 411.53(492/286)
12月 395.13(549/248)

10月にグリップとフォームを変えた効果がテキメン!
12月の248はワースト2でした(^^;


STANDARD CRICKET
----------------------
7月 2.86(2.86/2.86)
8月 2.75(2.75/2.75)
9月 1.71(1.71/1.71)
10月 ----(----/----)
11月 1.29(1.29/1.29)
12月 2.20(2.20/2.20)

気がつけば半年で5ゲームだけ。。。(^^ゞ


301
----------------------
7月 33.75(33.75/33.75)
8月 48.50(59.00/38.00)
9月 41.50(41.50/41.50)
10月 -----(-----/-----)
11月 58.20(58.20/58.20)
12月 50.20(50.20/50.20)

501
----------------------
7月 64.10(78.20/50.00)
8月 50.33(52.78/46.50)
9月 51.06(51.12/51.00)
10月 -----(-----/-----)
11月 54.65(58.00/51.83)
12月 60.92(84.60/39.80)

301に比べれば、501はそこそこ(^-^)
と思ったら12月の39.80はワースト3でした。。。


最後にレイティング。

RATING(各月1日時点)
----------------------
7月 4.39
8月 4.48
9月 4.48
10月 4.43
11月 4.43
12月 4.49
1月 4.69

腹ばいくらいでジリジリと。。。一応前進してます(笑


年初に立てた目標は

カウント:最高600 (現在596)
スタクリ:平均2.00(現在1.95)
ゼロワン:平均55 (現在52.44)

と、結局1つも達成できず。。。(>_<)

カウントアップは3月に595、6月に596とあと一歩も届かず。
スタクリとゼロワンはゲーム数が少ないのでなかなか進みません(^^ゞ

他では
イーグルズアイで2月に300点で目標の250点超えを達成できたのと、
アレンジマニアで14点と地味に1点記録更新できたのが良かったかな(^o^)


達成できなかったので目標は持ち越し。
今年も地道に精度を上げられるようにがんばりたいと思います!(^o^)
posted by うとうと at 21:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年09月21日

改造中

久しぶりにダーツへ。

今回はもっと上手くなりたい!という気持ちもあって、
約1年続けた我流のグリップとフォームを思い切って「変えよう!」と挑戦。


まずグリップ。
初めてダーツを持った時から3フィンガーで「鉛筆持ち」。
自分が楽な持ち方でいいらしい、ということで
ずっとそのままにしていたものの、しっかり持とうとすると
投げる時に指にチカラが入ってしまうことが時々あったので
薬指をチップの先にかけて4フィンガーに。

200809210120000.jpg
こんな感じ。

以前の持ち方(こんなの)とはだいぶ変わりました。


次に投げ方。
我流で固めた投げ方は、まず腕をまっすぐボードに伸ばして、
そこからテイクバックして動きを止めることなく投げる、というもの。

一方、よく見る(一般的な?)投げ方はヒジを曲げて狙いを定め、
テイクバックして投げる感じ。

なので、自分の投げ方はヒジが伸びた状態から曲がるまでが余計で
「ムダが多いなぁ」(それだけブレる要素が増える)とずっと思っていたのです。

それで今回、ヒジを曲げた状態で狙いを定める投げ方に変えることにしました。


で、さっそく実戦。
ところが、いざ実戦となると全然上手くいかず(^^ゞ
ゼロワンもスタクリも今日は平均に届きませんでした。

向上を目指しても結果が出ないとちょっとモヤモヤした気分(^^;

唯一救いだったのは、いつもよりD-BULLの割合が高かったこと。
今までより軌道が狙い通りになった回数が多かったのかな、と勝手に解釈(笑

グリップも投げ方も「みんなに共通の正解はない」というのは
驚くような変わった投げ方でも上手な人を実際に見て実感していますが、
オイラはしばらくこのカタチでいってみたいと思います!

こうと決めたら、あとは練習!(^o^)
狙い通りの軌道を多く再現できるように、がんばりたいと思います(^-^)
posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年07月01日

2008年上半期のダーツ

ダーツを2007年のお正月に初めてプレイしてから1年半が経ちました。

この半年はあまりプレイできなかったのですが、
メモ代わりに振り返ってみようと思います(^-^)

各ゲームは総平均(最高/最低)で書いてみます。

COUNT-UP
----------------------
1月 420.33(568/324)
2月 409.25(535/329)
3月 436.00(595/348)
4月 389.23(476/309)
5月 346.33(438/299)
6月 416.00(596/324)

グリップを変えようとして、平均がガクンと下がってしまいました(^^;
まだ試行錯誤中です(^^ゞ


STANDARD CRICKET
----------------------
1月 2.44(3.50/1.83)
2月 2.64(2.64/2.64)
3月 ----(----/----)
4月 2.00(2.00/2.00)
5月 ----(----/----)
6月 1.67(1.82/1.38)

6月はあまりにもひどい出来でした。。。


301
----------------------
1月 53.67(54.00/53.33)
2月 -----(-----/-----)
3月 -----(-----/-----)
4月 54.00(54.00/54.00)
5月 -----(-----/-----)
6月 -----(-----/-----)

501
----------------------
1月 -----(-----/-----)
2月 -----(-----/-----)
3月 -----(-----/-----)
4月 -----(-----/-----)
5月 -----(-----/-----)
6月 52.36(58.71/46.12)

プレイ数がかなり少ないですが、平均はなんとか50を超えられました。


最後にレイティングを。

RATING(各月1日時点)
----------------------
2007年
2月 3.16
7月 3.61
12月 4.21

2008年
1月 4.20
2月 4.32
3月 4.36
4月 4.36
5月 4.38
6月 4.38
7月 4.39

ゲーム数が少ないこともあって、ほとんど変化なしでした(^^ゞ


今年は、初めに4つ目標を立てました(^-^)

カウント   :最高600 (年初 577→今 596)
スタクリ   :平均2.00(年初 1.86→今 1.92)
ゼロワン   :平均55 (年初 50.10→今 50.65)
イーグルズアイ:250超え(300でクリア!)


半年経って、クリアできたのはイーグルズアイだけ。。。

カウントアップはもう少し!というチャンスが2回あったのですが
残念ながらまだクリアできていません。

スタクリとゼロワンは対戦の機会が少なくてほとんど前進できていませんが、
練習で地道に精度を上げて、目標達成できるようにがんばりたいと思います!(^o^)
posted by うとうと at 15:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年06月08日

久しぶりの対人戦

今日は灘さんとダーツ。
久しぶりの対人対戦でした(^-^)


501:×46.12、○52.25、×58.71
----------------------
1ゲーム目は10RでBUSTして負け、2ゲーム目は何とか勝ち。
3ゲーム目はスタッツもそれなりで、6R終了時点で127-274とリード。
「いい感じ♪」と思っていたのですが、灘さんが。。。

7R:BULL、BULL、BULL
8R:T9、T15、T15
9R:S7

「え?え?」なんて思ってるうちに、豪快に差し切られました(^^;


STANDARD CRICKET:○1.38、○1.82、○1.80、×1.69
----------------------
一度もスタッツが2に届かず、
結果はともかく、内容的には負けの4ゲームでした。。。



今日はBULLはそこそこだったものの、クリケのナンバーがさっぱり。
クリカンをもっとがんばって精度を上げて行きたいと思います!(^o^)
posted by うとうと at 22:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年05月28日

イチからやり直し!

仕事やらなにやらで約1ヶ月ぶりにダーツへ。

去年ダーツを始めてから、ひと月に3〜4回は投げてきたので、
こんなに間が空いたのは初めて。

試しに、と思ってカウントとクリカンを3ゲームずつ投げてみたのですが。。。

●カウント 最高 438、平均 346.33

●クリカン 最高 224、平均 184.67

カウントは500に届かず、
クリカンはやっとベストの半分、とさっぱりでした(^^;

またイチからやり直しです(^^ゞ
posted by うとうと at 21:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年05月07日

GWのダーツ

終わってしまったゴールデンウィーク。
ダーツは一度だけ友人(灘さん、FUSHIGIさん)と
プレイすることができました。

勝負は301とスタクリを1ゲームずつ。
301は○54.00、スタクリは×2.00でした。

短期決戦→失敗できない→プレッシャーを感じる、ということで
苦手な301で勝てたのは収穫。

一方、スタクリはFUSHIGIさんに先行される→焦ってボコられ負け
という進歩のない内容。。。
ここ3ヶ月の対戦アベレージを考えると
焦らなければもう少しはいい勝負が出来たかも、と反省。

他はパーティーゲームを中心にプレイ。
3人以上ならやっぱりパーティーゲームも楽しいですね(^o^)
オイラが好きなのは大きなミスの出来ないRESERVATIONですが、
人数が多くてゲームが面白くなるのはPIZZAREAでしょうか。


対戦での緊張感や「決める!」というプレッシャーの中で
出来るだけ落ち着いて投げられるように、
これからも練習していきたいと思います(^-^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年02月12日

PARTY三昧

3連休の最終日、久々に4人でダーツしてきました。
メンバは、いつもの灘さんとtenruさんご夫妻。

確認してみたら、tenruさんとは去年の5月以来。
かなりのお久しぶりでした。

4人揃っていたので、この日はPARTY三昧!(^-^)
4ゲームプレイして、4人が1ゲームずつ勝つという見事な結果に(笑

人数が多いとプレイの合間に話もできるし、
特にPARTYは人数が多いといっそう楽しいですね♪

とても楽しい一日でした(^o^)
posted by うとうと at 22:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年02月05日

とりあえず1つめ

080202_イーグルズアイ.JPG

先週末もちょっとだけ寂しく一人投げ(笑

クリカンとイーグルズアイを3ゲームずつやったのですが、

イーグルズアイで自己記録の300点が出ました(^o^)
(S-BULL:8、D-BULL:2)

調べてみたら、これまでの記録250点を出したのは去年の8/1。
それ以来、200点すら出てませんでした(^^ゞ

この日も3ゲームやって50点→50点→300点だったので、
かなりマグレっぽいんですけど(笑

とりあえず、今年の目標を一つクリアです♪

残りの目標(カウントアップ、01、スタクリ)も達成できるように、
のんびり頑張りたいと思います(^-^)
posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年01月23日

押し投げ

仕事帰りに立川の店でほんの少しだけ練習(^-^)
今日は隣にかなりにぎやかな若い人のグループが来ていて
精神面が弱いオイラにはいい練習環境でした。

カウント(3ゲーム平均):339.00
クリカン(3ゲーム平均):267.67

まだまだ乱されてしまって、
いい結果が出ないのが残念なトコですが(笑


それはともかく。。。

普段のオイラの投げ方は、
テイクバックの後、手首が弧を描くようなイメージです。

ところが今日、スローイングの途中で持っていたダーツがずれて、
何だか直線的に押し出すような投げ方になったコトがありました。

そうしたら、ダーツの軌道が直線に近くなった分、
軌道がイメージしやすい気がする。。。
(気のせいかもしれないですけど(^^ゞ)

というのでそのまま続けてみました。

結局、あまりいい結果は出ませんでしたが、
弧を描くイメージよりも、上下のぶれ幅が小さくなる感じでした。

ちょっとこの投げ方で続けてみようかと思います(^o^)
posted by うとうと at 20:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年01月14日

緊張の対戦

勉強の息抜きに、夕方から一人でダーツへ。

八王子の店がパーティー貸し切りだったのですごすご引き返し(笑
立川の店でのんびりと練習。
さて、そろそろあがろかな。。。という時に

「あの、何かやりませんか?」

フランスW杯の頃の城彰二みたいなイケメンくんから声がかかりました。

「え?! いや〜、オイラ下手ですから…」

そういう声をかけられたのは初めてなので、かなり動揺。

「あ、僕も半年くらいやってないんで」

てなことで、スタクリでひと勝負することに。


自慢じゃないですが、こちとら仲間以外の人とは初対戦。

スンゲー緊張しました(^^ゞ


ゲーム自体は前半のリードを難なく追いつかれる展開。
あとS-BULL1本で勝てるとこまで来たものの、
イーグルズアイで0点もそれほど珍しくないオイラです。

「あと1本!」と声をかけられるラウンドが何度か続き、18Rで決着。
ヘロヘロながら、勝たせてもらいました。


ゲームが終わって。。。

「レーティングって出てます?」

と言われ、2人のカードを並べて確認してびっくり。

相手の方はレーティング8。BBフライト!
クリケは2.6くらい、カウントも800近く。
ゲームの前に知らなくてよかった(笑
半年のブランクがいいハンデになってくれたのでした(^^;

話を聞くと、以前ダーツバーに勤めていたそうで、
インストラクターに教わったりもしてたんすよ、とのこと。
ゲーム中、声をかけてくれたりしてやりやすかったのにも納得でした。


緊張でガチガチにはなりましたが、真剣勝負マジ楽しかったです!(笑
もうちょっとウデあがったら、オイラも声かけてみようかな(^-^)


婆針杏さん、誘ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
posted by うとうと at 21:07 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2008年01月02日

2007年下半期のダーツ

ダーツを2007年のお正月に初めてプレイしてから1年が経ちました。

上半期に続いて、下半期も振り返ってみようと思います(^-^)

各ゲームは総平均(最高/最低)で書いてみます。

COUNT-UP
----------------------
7月 385.53(504.00/246.00)
8月 396.83(463.00/305.00)
9月 408.50(577.00/276.00)
10月 427.35(541.00/297.00)
11月 375.35(567.00/277.00)
12月 409.29(507.00/331.00)

11月はBULLが全然ダメで、がっくり落ち込んでしまいました(^^;


STANDARD CRICKET
----------------------
7月 1.87(2.00/1.73)
8月 2.86(2.86/2.86)
9月 ----(----/----)
10月 2.01(2.11/1.91)
11月 1.83(1.83/1.83)
12月 2.56(2.56/2.56)

ゲーム数が少ないのでなかなか上達しません(^^ゞ


301
----------------------
7月 42.58(49.40/35.75)
8月 44.50(44.50/44.50)
9月 47.50(47.50/47.50)
10月 -----(-----/-----)
11月 40.63(48.60/32.67)
12月 34.50(34.50/34.50)

未だに50点を超えてないとは。。。
ていうか、だんだん下がってきてるような(笑

501
----------------------
7月 63.55(90.40/44.89)
8月 50.00(50.00/50.00)
9月 -----(-----/-----)
10月 55.43(67.83/31.60)
11月 54.09(66.57/43.71)
12月 53.69(57.14/50.25)

301と比べると、こっちはまだ安定してます(^-^)


最後にレイティングを1年分。

RATING(各月1日時点)
----------------------
2月 3.16
3月 3.25
4月 3.22
5月 3.22
6月 3.45
7月 3.61
8月 4.00
9月 4.03
10月 4.02
11月 4.25
12月 4.21
1月 4.20

11月にガクンとBULLに入らなくなったのでちょっと止まってしまいましたが、
ホントに少しずつ上達はしてる気がします(^-^)


カウント:500点(笑
スタクリ:平均2.00
ゼロワン:1Rに1BULL

と、7月に立てた3つの目標は、スタクリだけクリア出来ませんでした(^^;


そんなわけで、今年の目標は

カウント:最高600 (現在577)
スタクリ:平均2.00(現在1.86)
ゼロワン:平均55 (現在50.10)

あとはイーグルズアイの250点超え!
マグレで250が出てからだいぶ時間が経っているので。。。(^^ゞ


これからも目標達成に向けて、
今年も地道に精度を上げられるようにがんばりたいと思います!(^o^)

posted by うとうと at 22:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年11月28日

勝負弱し

今日も地元でちょっとだけダーツ。
カウントアップとクリケットカウントアップを3ゲームずつ。

カウント:最高567、平均431.67
クリカン:最高296、平均246.33

カウントアップで一番良かったゲームが、7R終了時点で540点。

自己ベストが577点のオイラにとっては記録更新のチャンス!

「BULL1本入れば600…入んなくてもベストは出そうだな〜」

なんて思っていた最終R。

全てBULLから1ドットずれて9、10、8。。。

勝負弱さ全開でした(^^;
posted by うとうと at 20:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年11月15日

病気持ち

昨日は朝から用事、用事、用事。。。
宵になってやっと解放されたので、自分へのご褒美にちょっとだけダーツへ。

カウントアップとクリケットカウントアップは3ゲームずつやったのですが。。。

カウント:最高379、平均334.33
クリカン:最高386、平均362.67

カウントアップがヒドい出来で、
クリケットカウントアップより点が取れず。。。

BULLに寄っても入らないのが続いて、ちょっと雑になってしまったかも。
気をつけなくちゃ(^^ゞ


それはともかく、、、
地元のよく行くお店に、病気持ちの台があるんです。

今日はS-BULLが50%くらいの確率でS11になる病気。

こないだは、BULL以外のどこに入ってもS15になる病気。

ダーツはおまけで置いてある感じで、
メンテナンスなんかはやってなさそうなお店なので
そんなものかも知れませんが、困ったものです(^^;
posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年10月28日

メドレー

今日は町田で灘さんとダーツ。

501-スタクリ-501のメドレーは

×46.67−○2.11−○67.83 でした。

一番燃えたのはRESERVATION。
8Rで全て埋まった時点では163点負けの大差。
でも9Rからのリセット再開後、
9Rで20×4
10Rで19×4
と、あと7点まで追い上げたのですが、手元のダーツは1本のみ。
9Rでどっか予約入れとけば。。。惜しかった〜(^^;
posted by うとうと at 23:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年10月20日

町田で初投げ

今日は夕方から社用だったので、
昼過ぎからちょっとだけ、灘さんと町田で初ダーツ。

でしたが、調子はイマイチ。。。

ナンバーはまずまずだったものの、
BULLがさっぱりで、動揺して乱れまくり(^^ゞ

501では、これまでで最低の31.6を出し、

スタクリもBULL以外を10Rでクローズした後、
S-BULLに2本しか入らず判定勝ち。。。

「今日はダメな日だ〜(^^;」

と開き直ってからは割にいい感覚で投げられましたが、
全体的にひどいプレイになってしまいました。


フォームを再確認して、またがんばりたいと思います(^o^)
posted by うとうと at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年10月13日

オンライン復活

今日は地元のお店で一人投げ。
やっとオンラインが復活してました!(^o^)

ところが、、、
「張り切って行くぞ〜」とオイラが投げ始めるのを見計らったように
今日は貸切だった併設のカフェでビンゴ大会がスタート!

店内に響く番号発表のアナウンス(^^;

「集中、集中!」
と思って投げるものの、乱れ飛ぶダーツ(笑
完敗でした。弱いなぁ(^^;


今日は、とりあえずクリカンの記録を4点だけ更新できました。
314点からは、314→322→326→330とビミョーな更新ペース。
どうせなら一気にドカン!と更新したいものです。


そういえば、今日の台はカードがちゃんと挿入できなくて(^^ゞ

071013_ささらない.JPG
こんな感じです。

一応、データは取れてたみたいなので一安心でした(^-^)
posted by うとうと at 21:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年10月08日

久々に対戦(^o^)

今日は灘さんと久々に対戦でダーツ。
久しぶりのオンラインでした(笑

初めてPARTYのRESERVATIONというゲームをやってみたのですが、
失敗がそのまま相手の得点になるのでスリルたっぷり!
面白くて繰り返しプレイしてしまいました(^o^)


他では、、、

最近オフラインで好調だったクリカンで地味に自己記録を更新。
(4点だけ…(笑)

ゼロワンのスタッツが、
目標にしていた「1Rに1BULL(=50点)」に到達しました(^-^)

これで、7月に立てた3つの目標のうち、

「カウント:500点(笑」
「ゼロワン:1Rに1BULL」

の2つをクリアすることができました\(^o^)/


最後に残ったのは、

「スタクリ:平均2.00」

スタンダードクリケットのスタッツは
ここ何ヶ月ほとんど上がっていなくてまだまだ遠い道のりですが、
少しずつ頑張りたいと思います(^o^)
posted by うとうと at 22:36 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年10月03日

またまたオフライン

200710031902000.jpg
最初のカウントアップが今日のハイライト、っても500には届かず(^^ゞ


いつもの店は今日もオフライン。

先週、『オンラインじゃないならいいや』って帰った客もいたのに
やる気ないなぁ〜(^^;

今日のクリカンは3ゲームやって一度も300点に届かず。
前回、その前とオフラインで自己記録が出ていたのですが、
マグレは三度続きませんでした(笑
posted by うとうと at 19:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年09月26日

今日もオフライン

P1020198.JPG
今日もクリカンはいい記録がでました。


定時で帰れたので、今日もほんのちょっとだけ。

と、隣に見たことない投げ方のお兄さんを発見。
見てる限り、ウデを直線的に突き出しているような感じなのです。
波があるみたいだけど、ハマるとHATを連発してました。

で、オイラもちょっと真似してみましたが。。。
やっぱり上手く投げられませんでした(^^ゞ

どうやってまっすぐ飛ばすんだろう(笑

posted by うとうと at 21:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年09月24日

クリカン練習

200709242101000.jpg
地元のお店でちょっと練習しようと思ったら、機械トラブルでオフライン状態。

オフラインだと、プラクティスは
カウントアップとクリケットカウントアップしか選択できないようなので、
クリカンをのんびりやってたら自分記録が出ました(^o^)

カードには残らないけど、もったいないので(笑
写メしてみました(^^ゞ
posted by うとうと at 21:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年09月18日

ぎりぎり

200709172347000.jpg

ROUND THE CLOCKの35点で、
瞬間的にランキングに入ったので記念に1枚(^-^)
(ホントにぎりぎりですが。。。)

「俺 転落人生…」さんと「ホモ野郎♂略L」さんに
挟まれてるのがちょっとアレですが(笑
posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年09月02日

自己ベスト

今日は久しぶりに八王子でダーツ。

たっぷりやるぞ〜!

…と思ったら、灘さんがMYダーツ忘れ(笑
(なんでやねん。。。)
ということでちょこっとだけダーツでした。

301:○47.5
----------------------
灘さんのスタッツは60近かったのですが、
運良く勝っちゃいました(^^ゞ

COUNT-UP:560、465
----------------------
1ゲーム目で自己ベストが出ました(^o^)
今日はBULLが良い感じでした。

ARRANGE MANIA:0
----------------------
さっぱりでした!
いつも大した点はとれませんが、0点とは(^^;

PIZZAREA:勝ち
----------------------
ハウスダーツの灘さんにリードされる場面もあったりしましたが、
何とか勝ち(笑
posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年08月23日

立川で一人投げ。

COUNT-UP:463、450
----------------------

CRICKET COUNT-UP:239
----------------------

ROUND THE CLOCK:17
----------------------

ゆっくりと投げ方の確認だけしました(^-^)
posted by うとうと at 16:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年08月12日

BULLがイマイチ(^^;

今日は都合のあった灘さんと八王子で。

301:×44.5
----------------------
スタッツもよくなく、完敗でした。。。

501:○50.0
----------------------
301がダメだったので、気をつけて投げて、何とか勝ちました。

STANDARD CRICKET:○2.86
----------------------
なかなか好調も、BULLに入らずヒヤヒヤで勝利。


PRACTICE。

COUNT-UP:391、360
----------------------
最近C-UPがイマイチで、平均が下がり続けています(^^ゞ
BULLの精度があがらないと。。。(^^;

ARRANGE MANIA:2
----------------------
最近では一番の不出来でした。
15、18、20なんかを欲張って全て失敗したのが響きました(^^ゞ


PARTY。

PIZZAREA:勝ち
----------------------

SURVIVOR:勝ち
----------------------

割と好調でした。


イベントもやってみました。

HALF-IT(S-Bull or D-Bull):2
----------------------
面白がってやってみましたが、散々でした。。。(^^;
S-BULL2本だけ。


今日はダーツの後に久しぶり(半年以上?)にビリヤードへ。
思ったより悪くありませんでしたが、
勝敗的には灘さんにボコられました(笑

posted by うとうと at 00:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年08月01日

イマイチな一人投げ

COUNT-UP:412、305
----------------------

CRICKET COUNT-UP:186
----------------------

EAGLE'S EYE:50、25、250
----------------------

ROUND THE CLOCK:16
----------------------

全般的に低調でした(^^;

立川だと何かイマイチ。。。

と場所のせいにしてみたり(^^ゞ
posted by うとうと at 20:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年07月30日

久しぶりの4人ダーツ

今日は灘さんと2人でプレイしているトコに
不思議男さん&彼女さんが合流って感じのダーツでした。

301:×49.4
----------------------
灘さんと2P戦。
スタッツはオイラとしてはそれほど悪くなく、リードしていたのですが
詰めでモタモタしてたらあっさり差し切られてしまいました(^^ゞ

501:○56.5、○66.67、○90.4
----------------------
灘さんと2P戦、+不思議男さんで3P戦、+彼女さんで4P戦。
3ゲーム目はLOW TONが3回出て、見たこともないようなスタッツ。
BULLによく入ってくれました(^o^)


あとはPRACTICEとPARTY。

COUNT-UP:369、295
----------------------
灘さんと2P戦、+不思議男さんで3P戦。
501とは逆にBULLに全く入らず。2ゲーム目はゼロ。
こないだと違い、投げてる感覚はそれほど悪くなかったのは救いです(^^;

HALF-IT:114.00
----------------------
灘さんと2P戦。
よれよれで何とか3ケタに乗りました。

PIZZAREA:負け
----------------------
4P戦。
領地を取ったり取られたりでかなり面白かったです(^-^)

SURVIVOR:勝ち
----------------------
灘さんと2P戦。
シーソーゲームを事故のようなT20で勝ちました(笑

CASTLE BOMBER:負け
----------------------
4P戦。
不思議男さんの独壇場(^^ゞ
不思議男さんの城まで辿り着く前に残りの3人は終わってしまいました(^^;



今日は大好きな開票速報番組を見るために
あまり長い時間できなかったのが残念でした(^^;

パーティーゲームは人数が多いとやっぱり楽しいっすなぁ(^o^)
posted by うとうと at 09:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年07月26日

やばい。。。(^^;

COUNT-UP:341、246、358
----------------------

CRICKET COUNT-UP:248
----------------------

ROUND THE CLOCK:12
----------------------

投げ方をすっかり忘れてしまいました(>_<)
posted by うとうと at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年07月16日

のんびりダーツの日

今日は都合の合った灘さんと八王子でダーツしてきました(^-^)

501:○59.29、○44.89
----------------------
2ゲームとも、180を切るくらいまで先行される苦しい展開。
地味〜に稼いでちょい差し勝ちでした。

STANDARD CRICKET:○1.73、○2.00
----------------------
これも僅差の勝負でした。
2ゲーム目の点数は40-0。
灘さんは全てクローズしたのにオイラはBULLが2マークまで。
苦しい判定勝ちでした(^^;


あとはPRACTICEとPARTY。

COUNT-UP:359、323、356、503
----------------------
なかなかBULLに入らず、2ゲーム目は6R終わって170ちょい。
最低記録更新かと思いましたが、なんとか持ち直しました(^^ゞ

CRICKET COUNT-UP:263
----------------------
調子が上がらなかったものの、
トリプルに結構決まったのでなんとかカタチがつきました(^^;

HALF-IT:227、16
----------------------
1ゲーム目はまあまあだったものの、
2ゲーム目はヨレヨレ。半分以上がHALFでした。

ARRANGE MANIA:13
----------------------
久しぶりに自己記録を更新しました(^o^)
1点だけですが(^^ゞ

PIZZAREA:勝ち
----------------------
スカスカのまま進む、低レベルの争いでした(笑

CASTLE BOMBER:負け
----------------------
城爆弾残り1つまで攻め込まれ、
オイラは城までたどり着けない完敗でした。



今日は全般的に調子が上がらない感じ。
特定のナンバーに入らない状況が続くことがあり、
これから修正できるようにしたいと思います(^-^)
posted by うとうと at 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年07月14日

初500点!

COUNT-UP:471、371、405、471、504
----------------------
最後で500点出ました(´.`;)

ギリギリですけど(笑
posted by うとうと at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年07月13日

SELECT-A-CRICKET 初プレイ!

水曜日、都合の合った不思議男さんカップルと
仕事帰りに軽くダーツしてきました(^-^)

301:×35.75
----------------------
ヒドい出来(^^;
不思議男の彼女さんに、
83からS1→BULL→D16と気持ちよくやられました(笑

SELECT-A-CRICKET:×2.23
----------------------
不思議男の彼女さんセレクトで、
20、BULL、8、7、19、3、10 のプレイ。

序盤に不思議男さんの19猛爆で150点近い差がついてしまい、
20が早々にクローズになった後は
10や7でちまちまと反撃したものの、全然及びませんでした(^^ゞ


あとは、PRACTICEとPARTY。

COUNT-UP:438、377
----------------------
最初のゲームは運良く連続LOW TONからのスタートでしたが、
3R以降いつも通りに失速し、
結局また500には届きませんでした(>_<)

ROUND THE CLOCK:22
----------------------
一応、点数は自己最高タイ!数字は15でした。

PIZZAREA:負け
----------------------
不思議男さんカップルの争いに割って入れず、
蚊帳の外でした(笑


楽しいダーツでした(^o^)
パーティーゲームはやっぱり2人より3人の方が楽しかったです♪
勝負には絡めなかったですけど(笑
posted by うとうと at 23:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年07月08日

ゴ〜ル!

昨日は都合の合う友人がいなかったので、一人投げ(^-^)
ということでPRACTICEを一通りプレイしてみました。


COUNT-UP:367
----------------------
なんというか、相変わらず。。。(^^;

CRICKET COUNT-UP:322
----------------------
地味に8点だけ自己記録を更新しました(^^ゞ

ROTATION:24
----------------------
2R終了時点でターゲットが3とダメダメだったのですが、
3投目がうまい具合に入って連チャンがつづき、
6Rでついにゴールしました!(^o^)

EAGLE'S EYE:200
----------------------
これも地味に記録を更新しました(^-^)

HALF-IT:106
----------------------
15はシングルに3本、
16はダブルに3本で初めての3 IN A BEDと
自分でびっくりするくらいのスタートでしたが、
18、BULLでHALFしてしまいました(^^ゞ

ARRANGE MANIA:11
----------------------
3Rまでに7点取ったのですが、その後が続きませんでした(^^ゞ

ROUND THE CLOCK:19
----------------------
記録までもう少しだったのですが、力尽きました(笑


ROTATIONでゴールできたので、
次はROUND THE CLOCKのゴールを目指したいと思いまっす(^o^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年07月03日

ダーツを始めて半年経ちました(^-^)

ダーツを今年のお正月に初めてプレイしてから半年が経ちました。

一つの区切りということで、
ちょっと振り返ってみようと思います(^-^)


各ゲームは総平均(最高/最低)で書いてみます。

COUNT-UP
----------------------
1月 355.00(358.00/352.00)
2月 355.55(437.00/289.00)
3月 367.94(475.00/267.00)
4月 424.50(439.00/410.00)
5月 410.71(486.00/335.00)
6月 420.00(495.00/325.00)

未だに500点を出せません(^^;


STANDARD CRICKET
----------------------
1月 ----(----/----)
2月 1.64(2.10/1.17)
3月 1.33(1.33/1.33)
4月 ----(----/----)
5月 1.72(2.08/1.42)
6月 1.99(2.88/1.12)

6月になって最低点を更新してました(笑


301
----------------------
1月 45.85(61.75/29.60)
2月 46.04(70.25/15.67)
3月 46.04(71.25/28.60)
4月 -----(-----/-----)
5月 53.22(62.50/39.50)
6月 43.80(43.80/43.80)

2月の最低、15.67には自分でもびっくりです(^^ゞ


501
----------------------
1月 -----(-----/-----)
2月 -----(-----/-----)
3月 -----(-----/-----)
4月 -----(-----/-----)
5月 51.56(60.29/42.83)
6月 48.94(67.17/39.14)

BULLに入らないので、平均が50点になかなか届きません(^^;


最後がレイティング。

RATING(各月1日時点)
----------------------
2月 3.16
3月 3.25
4月 3.22
5月 3.22
6月 3.45
7月 3.61


ホントにちょ〜っとずつですが、
少しずつ上達はしてる気がします(^-^)
(気のせいじゃありませんように(笑)


とりあえずの目標は、

カウント:500点(笑
スタクリ:平均2.00
ゼロワン:1Rに1BULL

てとこでしょうか。

これからも目標達成に向けて、
もっと精度を上げるようにがんばりたいと思います(^o^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年07月01日

久しぶりにダーツ!

今日は都合の良かった灘さんと2人でダーツしてきました。

501:○53.12
----------------------
19を残して、11Rからなんと5連続BUSTで終了。
「あれ?あれ?」なんて言ってるうちに判定勝ちになりました(^^;

STANDARD CRICKET:○2.08
----------------------
序盤でBULLをクローズされてしまったものの、
地道にマークを積み重ねてなんとか勝てました(^-^)

勝負は両方ともいい勝負でした。
501は不完全燃焼で終わっちゃいましたが。。。(^^;


COUNT-UP:325、388
----------------------
今月は必ずラッキーパンチ(19Tとか17Tとか)があって
わりと平均がよかったのですが、
今日はしょぼしょぼでした(^^;
500って遠いなぁ。。。(笑

CRICKET COUNT-UP:229
----------------------
まあまあ、上出来だと思います(^-^)

HALF-IT:452
----------------------
鬼門のトリプル&BULLをマグレでゲッツして奇跡的にHALFなし。
自己レコードが800%アップ!(笑
精度が相当あがらないと、次の更新は難しそうです(^^ゞ

ARRANGE MANIA:5
----------------------
1R、3Rを取って、「お、調子いいかも?」
と思ったものの、4R以降は全ミスでした(^^;

PRACTICEはHALF-ITがいい感じでした(^o^)


PIZZAREA:勝ち
----------------------
ラッキーなダブルなんかもあって、勝ち。

CASTLE BOMBER:負け
----------------------
最終Rだということに気づかず、
自分の城を修復して負けました(^^ゞ
情けない。。。(笑

PARTY GAMEは息抜きにいいですね♪
大人数でやってみたいです(^-^)


今日はあーでもない、こーでもないと
2人でしゃべりながらダーツして楽しかったです♪(^o^)
posted by うとうと at 00:10 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年06月16日

BULLに入りませ〜ん(^^;

夕方の用事が終わってから友達とダーツでも、と思ったら
みんな都合があわず、一人さびしく投げて来ました(笑

練習ということでとりあえずROTATIONを3ゲームプレイ。
それぞれラウンド終了時のターゲットナンバーを書くと。。。

6→12→18→18→18→18→18→18

8→9→20→BULL0→BULL0→BULL0→BULL0→BULL1

1→7→8→9→20→20→BULL0→BULL0

ターゲットBULLのラウンドがこれだけあって、
ヒットは1本のみという散々な結果でした(^^;
(1ゲーム目の18もひどいですけど(^^ゞ)

ということで、BULLにヒットするか確認する為に(笑
EAGLE'S EYEをプレイしてみました。
順番に結果を書くと。。。

75(S-BULL:1、D-BULL:1)
75(S-BULL:3、D-BULL:0)
75(S-BULL:1、D-BULL:1)
100(S-BULL:4、D-BULL:0)
150(S-BULL:6、D-BULL:0)

120回狙ってヒットが17回と予想通りの散々な結果。


同じ投げ方が再現できてない、ってことですね(^^;

少しずつできるように頑張ろうと思いまっす(^-^)
posted by うとうと at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年06月13日

初HIGH TON!

仕事帰りに不思議男さん&彼のパートナーkohaku様と
3人で軽くダーツしてきました。

●301:○43.80
----------------------
スタッツは下がってしまいましたが、
締めは82からBULL-16S-16Sと珍しく狙い通りに決まりました(^o^)

●STANDARD CRICKET:○2.08
----------------------
カットスロート3P戦。
ハンデもあったので先行する展開でしたが、結局追いつかれ、
177-212でお互いBULLだけノーマークという
こないだと同じような状態で不思議男さんとの勝負に。

オイラがS-BULLで先行した直後、
不思議男さんがハット(S-BULL×3)で一気にクローズ。
さらにS-BULLを1本決められて203-212になりましたが、
オイラもS-BULLを1本返し、2マーク目。

これで先にBULLを決めた方が勝ち!
という状況から何とかギリギリで勝ち。
BULLがまだ簡単には決まらない、
初心者ならではのハラハラ勝負でした(^^ゞ


あとはPRACTICE。

●COUNT-UP:454
----------------------
BULL-BULLから3本目を外した。。。と思ったら
運良く17Tで初HIGH TON!
454で初の500が見えた!と思ったらこれが最終Rでした(^^;

●CRICKET COUNT-UP:298
----------------------
20Tからのロケットスタートも、
オイラにとって稼ぎどころの19でスカして
レコード更新ならず残念(^^ゞ



今日はチカラを入れすぎず、
横のズレを小さくすることを目標に投げてみました。
こないださっぱりだった20がそこそこだったことを考えると
その点はまあまあできたかな、と思います。

ただ、勝負どころで「入れたい!」と思うと
なんだか腕が伸びなくなる傾向が。。。
普段は伸ばしてるのに、ビビっちゃうのかも知れません(^^ゞ

精度を上げるためにも、
同じフォームを再現できるように直していきたいと思います(^-^)
posted by うとうと at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年06月10日

EVENTを初プレイ!

今日は八王子で不思議男さんとダーツしてきました。

●501:×42.00、○39.14、×67.17
----------------------
1戦目はスタッツで30近く差をつけられて完敗。
2戦目は途中20台を連発して完全に負けモードだったのですが、
不思議男さんがBUSTしてる間にちょい差し勝ち。
スタッツがヒドかっただけに、勝った感じがあまりせず(^^;
3戦目はスタッツもよく、リードする展開だったのですが
スパっと差し切られました。
面白いですねぇ(^^ゞ

●STANDARD CRICKET:○1.80、×1.12
----------------------
1戦目はお互いにBULLだけが残っている状態で15-18。
そこからBULLを先にゲッツして勝利!
すごく緊迫した面白いゲームでした。
2戦目はスタッツの通り、全くお話になりませんでした。
ヒドかった。。。(>_<)


あと、PRACTICEとPARTY GAME。

●COUNT-UP:434
----------------------
6R終えて240ちょいだったので、
なんとか形になってよかった感じです(^^;

●CRICKET COUNT-UP:245
----------------------
初っ端20にヒットしなかった割にはよくできた感じかも(^-^)

●ROUND THE CLOCK:22
----------------------
自己ベスト。数字は13くらいだったかな。。。?
運良くダブル、トリプルに入ったので点数が伸びました。


●SPLAT!181:負け
●REVERSE 36:負け
●PIZZAREA:勝ち
●SURVIVOR:負け
----------------------
うちのグループは不思議男さんがPARTY GAME全勝で
KINGだったのですが、やっと一矢を報いました。
といっても最後でギリギリ勝ちだったんですけど(^^;
PIZZAREA、SURVIVORなんかは大人数ならもっと楽しいかも♪(^o^)


そして、初プレイのEVENTです。

●COUNT-UP(16 ONLY):224
----------------------
スカが8R中2Rあったにもかかわらず、
思ったより点数が伸びました。
まあ、不思議男さんは400点でしたが(^^ゞ



ということで、不思議男さんに揉んでもらってきました(笑

今日は、各ナンバーにはそれなりだったものの、
BULLが全くダメな日で、狙っても入る感じがつかめないまま終了。

あとはダブル、トリプルを「狙う」ようにならないとダメだと痛感。
オイラは今、ナンバーは台形シングルを狙っているのですが、
PARTY GAMEだとルール上ダブル・トリプルでないとダメ!
というものがあり、
シングル2本、3本で代用が利かないんですよね(^^ゞ

練習して、ダブル・トリプルを狙えるように
精度を高めていきたいと思います(^-^)
posted by うとうと at 23:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年06月04日

PARTY GAMEを初プレイ!

昨日は、灘さん、不思議男さんと八王子でダーツしてきました。

●501:○43.25
----------------------
スタッツは下げたものの、何とか勝利(^^ゞ

●STANDARD CRICKET:×2.88
----------------------
不思議男さんに前半攻めたてられ、 250点の大量ビハインド。
先に全てクローズしてBULLで反撃するも、
150点まで詰めた所でジ・エンド。
2.88はほぼ自己ベストだったけど、不思議男さんは3.88 3.38!
かないません(;´д`)


あとはPRACTICEとPARTY GAME。

●COUNT-UP:424、495
----------------------
2回目の495は自己ベスト!
それはよかったのですが、
最初の2Rが連続LOW TONで、ついに初の500行くか?!
と期待したものの、前回に続きダメでした ○| ̄|_

●EAGLE'S EYE:25
----------------------
S-BULL1本。。。
3P戦で2人同点優勝の1人負け(;´д`)

●HALF-IT:47
----------------------
途中まで好調で、一時は250超まで行ったものの。。。
最後、20-BULLと連続HALFしてしまい、がっくし。

●ARRANGE MANIA:10
----------------------
マグレもあって久しぶりに2ケタ。
BULLの確率が低いので、50超える数字はまだ難しいです(^^ゞ

●ROUND THE CLOCK:16
----------------------
前回9点だったので、自己ベスト更新。数字は10までヒット。
自分の感覚以上に難しいかも(^^;

●CASTLE BOMBER:負け
----------------------
初めてのパーティーゲーム。
途中まで有利だったはずなのにいつの間にか大ピンチになったりして、
結構面白かったです(^o^)



今日の収穫はCOUNT-UPのベストが出たこと(^-^)
また500は超えられませんでしたけど(笑

ゲーム中にフライトが割れて(?)しまって新しいモノにしたので、
心機一転、またがんばろうと思います(^o^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年05月27日

初ハット!

今日は八王子で灘さんとたっぷりダーツしてきました。

いつもの301、スタクリの他、1コインだったので501を初プレイ。

★301
○39.5、○57.67

★501
○60.29、×42.83

★STANDARD CRICKET
○1.82、○1.69

灘さんが荒れ気味だったこともあり、勝負は好調(^-^)


あとは、「とりあえず何でもやってみよう!」ということで
カウントアップ、クリカンの他に
DARTS LIVEではやったことのないPRACTICEのゲームをやってみました。

-------------------
★COUNT-UP
486、447、384、423、387

1回目の486は自己ベストでした〜!

そして4回目には初ハット!!(^o^)
でも、それなのに500点いかなくてガックリ ○| ̄|_

-------------------
★CRICKET COUNT-UP
244

前回ほどではなかったものの、オイラとしては上出来でした。

-------------------
★EAGLE'S EYE
75

7Rの2投目まで1回もBULLにヒットせず(^^;
結局、D-BULL、S-BULLを1回ずつ。がっくりでした。

-------------------
★HALF-IT
1、52

15-16-DBL-17-18-TPL-19-20-BULLと9Rある訳ですが、
1回目は17以降の6回全てHALFで最低の結果に(^^;
とりあえず今のところの難関はトリプル?
狙ってヒットするにはまだまだかかりそうです(^^ゞ

-------------------
★ARRANGE MANIA
6

8R中、3Rをシングル2投でクリアして6点。上出来でした。

-------------------
★ROUND THE CLOCK
9

ROTATIONでゴール寸前まで行ったので
もうちょっと行けるかと思ったけど、案外でした(^^ゞ
これは練習してゴールしたいなぁ。



というわけで、昨日も楽しくダーツしてきました(^o^)

HALF-ITの6連続HALFのように、
プレッシャーを感じるとガタガタだというのを実感(^^;
もうちょっと強い子にならなければ(笑
posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年05月16日

PRACTICEな日

恥ずかしながら、
これまでのオイラのローテーションの最高記録は5点でした(^^ゞ

今日の仕事帰り。
なぜかムショウにそのローテーションがプレイしたくなり。。。
ところが、普段一人投げに行く所のダーツマシン(?)には
メニューにローテーションがありません。

ということで、
いつも友達と遊んでる店で初めての一人投げをしてきました。


隣の席のとても上手なお兄さんが、
連れの女の子2人組にオイラのプレイを勝手に解説してくれる
(そしてその内容がオイラにもよく聞こえる(^^;)
という、ちょいと落ち着かない環境の中で練習開始です。

最初は目的のローテーションを3回プレイして、
12点、13点、23点。

そのあとクリカンで314点。

最後にカウントアップ413点で練習おしまい。


今日は、
とりあえずローテーションで自己最高が出てよかったです(^o^)
といっても、これまでの記録がひど過ぎたのかもですけど(笑

次にローテーションをプレイする時は
ぜひゴールを目指したいと思います(^-^)
posted by うとうと at 19:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年05月08日

久しぶりの対戦

GW、地元の友達と久しぶりにダーツで対戦しました。

一人投げの時はだいたいEAGLE'S EYE、
気分転換にCRICKET COUNT-UPをたまに。
という感じなので、01やCRICKETは約2ヶ月ぶりのプレイ。

投げ方は相変わらずの変な投げ方をしていますが、
左右のブレは
以前に比べると多少はマシになってきたように感じます。

20を狙うと右の1にバンバン入るので、
それなら!っと、ちょっと狙いを左にずらして5を狙ってみる。
するとちゃんと5に入る。
20にはなぜか入らない。
マシとは言っても、そんなテイタラクですが(^^ゞ

そんな感じの左右に比べると、
上下の狙いはまだ全然思うようにいきません。。。(^^;


今回は久々に対戦してみて、
対戦の面白さを改めて実感しました(^o^)

一人投げと違って、
やっぱり緊張感があるのが楽しかったです(^-^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年04月02日

ダーツのチャージ料

DARTS LIVEで遊び始めて3ヶ月。

今まで4ヶ所で遊びましたが、
行く先々でゲームプレイ以外にかかる
チャージ料って違うんですよね。

これまでに行った4ヶ所のチャージ料はこんな感じでした。

BoraBora立川店
→1ドリンクオーダー

ゆう遊空間あざみ野店
→最初の30分が140円。以降15分毎に70円。

バグース靖国通り
→平日480円、他530円。&1ドリンクオーダー

TOWN POCKET
→なし!

ゆう遊空間はマンガ喫茶、TOWN POCKETは町のビリヤード場、
っと業種(?)が違うから当たり前といえば当たり前か。。。

まあ、
この記事を書こうと思ったのはこないだ行ったTOWN POCKETが
チャージ料なしでちょっと驚いたからで(^^ゞ


これがビリヤードだと、大体 600円/H が相場で、
精算は10分単位って感じがほとんど。
ちなみにオイラが一番行っている立川南口のオリンピアは
480円/Hなのでちょっとお得です(笑
posted by うとうと at 22:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年03月18日

試行錯誤してます

ダーツを始めてから2ヶ月半経ちました。

いまだに、ダーツをどういう風に投げるのがいいのか
いろいろ試しながらプレイしてるのですが。。。(^^ゞ

今日、一緒にプレイした友人が一言。

「変わった狙い方するようになったね(笑」


てなわけで、
とりあえず記録のために今の握りを写メしてみました。

070317_ダーツ握り.JPG

こんな感じ。

左がダーツを投げる方向です。
フライトがそっち向いてるのはやっぱり変かな(^^;
(もちろん、テイクバックまでに手首は起こすのですが)

ワザと変な狙い方をしようと思ったわけじゃなく、
どうしたらチカラを入れないで構えられるかな??
といろいろ試してたらこんなんなっちゃったのです(^^ゞ

と言ってもまだまだ試行錯誤の最中なので
この後どう変な構えになっていくのか、自分でも楽しみです(笑
posted by うとうと at 00:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年03月15日

ダーツのデータをまとめてみました

ちょっと前からちまちまとやっていた、
これまでのダーツのデータまとめがやっと終わりました。

Excelでまとめただけですが、
フィルタをかけて眺めたりすると結構面白いです(^-^)

例えば、一般には先攻有利な「01」と「クリケット」、
オイラの参加したこれまでの結果だと。。。

※カッコ内は、1P-2P-3P-4Pの勝利数です。

2P戦は(21-15-0-0)とやっぱり先攻が勝ち越し。

ところが3P戦だと(10-6-9-0)と、

3Pがかなり頑張ってるのです。
(サンプル数少ないですが。。。(^^ゞ)

調べてみたら、メンバーの1人が3P時に5勝もしてました。

彼自身、2P時よりも3P時の方が勝ちが多いのにもびっくり。

ちなみにオイラ、3P時は0勝でした(^^;


いつかAccessをゲッツして、Accessでまとめたいなぁ(^o^)
posted by うとうと at 22:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年03月12日

アレンジマニアを初プレイ!

昨日は夕方から灘さんとダーツ。

今日は2人だけだから、新しいゲームをやってみよう!
ということで、アレンジマニアとヒドゥンクリケットをプレイ。

アレンジマニア(ARRANGE MANIA)は、3投以内の合計を
ラウンド毎に指定されたナンバーちょうどにするゲーム。
01のシメの練習という感じ。
レベルによっては100以上のナンバーも出るみたいだけど、
今回は59が最大でした。

プレイ前は、
「ちゃんとゲームになるかな〜(^^;」
なんて2人で言ってたのですが、意外と面白い!
大きい数字なら、
「何とか自分の入れやすそうな数字で合わせられないかな〜」
なんて考えたり。
まあ、組み合わせを思いついてもその数字に投げられないと
意味ないんですけど(^^ゞ

ヒドゥンクリケット(HIDDEN CRICKET)は、
ランダムに決定された7つのターゲットナンバーが
最初は隠されていて、ヒットすると初めて現れるというゲーム。
スタクリにターゲット探しの面白さがプラス、という感じかな?

これはプレイしてみてわかったのですが、
全てのターゲットナンバーがわかるまでは
「ターゲットではないナンバー」も覚えておかないと
なかなか先に進まないので大変でした(笑


他はいつものカウントアップと301なんかをプレイ。

カウントアップは灘さんが絶好調で平均が440点超。
(オイラはベストでも475点なのに(^^ゞ)

一方、オイラは自己最低を更新したりする感じでした(笑


オイラの場合、まだ点数を気にする以前ですね。。。(^^;

CCフライト目指してがんばらねば!(^o^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年02月26日

CRICKETを初プレイ!

昨日は昼過ぎから地元の友人2人とダーツ。

やったことないゲームをやってみよう!

ということで、STANDARD CRICKETとROTATIONを初めてプレイ。

どちらも狙い通りに投げるのが目的のゲームなので、
まだほとんど狙ったトコに投げられないオイラは大苦戦。

友人のダーツがほぼ狙ったトコに飛んでいくのをみて、
ウデの差を痛感。。。(^^;

がんばらなくちゃなぁ(^^ゞ

でも、STANDARD CRICKETは
20ラウンドと長く、戦略も必要で面白かったです(^o^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年02月18日

連敗脱出!(^o^)

夕方から地元の友人とダーツ。

今日は301が13連敗で止まりました(^^ゞ
あとCOUNT UPで初勝利&自己ベスト!

てことで、今日までの記録を確認してみると。。。
----------
COUNT UP
----------
●STATS
総平均344.60
VS平均点344.60
シングルス最高437.00
シングルス最低289.00
●対戦
2P:2戦0勝
3P:3戦1勝
4P:0戦0勝

今日初めて400点超えた回が初勝利でした(^^ゞ

----------
301
----------
●STATS
総平均46.49
VS平均点46.49
シングルス最高70.25
シングルス最低15.67
●対戦
2P:15戦5勝
3P:12戦0勝
4P:0戦0勝

13連敗もしてたから勝率が低いのは仕方ないとして。。。
3P戦12回もやって未勝利だったか〜(^^;
最低の15.67もなかなかできないかも(笑

てなことがわかって、記録が蓄積されるのはやっぱり面白い♪

来週も行けるといいなっ(^o^)
posted by うとうと at 21:33 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年02月13日

またダーツ行きました。ボコられました(^^;

昨日もまた、都合の合ったtenruさん灘さんとダーツへ。

おとといが散々な成績だったので、
「今日はMYダーツデビューだし、がんばるぞ!」
と思ってたのですが・・・

COUNT UP(1戦のみ)
灘さんが勝利。

301(10戦)
灘さん  :6勝
tenruさん:4勝
オイラ  :0勝

おとといより悪かった。。。
まさか1回も勝てないとは〜orz

MYダーツのおかげか、一昨日のように波はそれほどなくて、
(自分としては)得点もそれほどひどくなかったと思うんだけど…。

これだけハッキリ差が出ちゃうと、むしろ清清しい(笑

とりあえず今日の2人に追いつけるように、
がんばりたいと思いまっす(^o^)

影練せねば!(^^ゞ
posted by うとうと at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年02月11日

MYダーツを買いました(^-^)

070211_Myダーツ.JPG

今日はtenruさんと3週間ぶりにダーツ。

店に行ってCOUNT UPを始めると、なんだか違和感。
「??」
投げてる矢を見ると、金属の部分がちょっとずつ違う。
「こんな違いでも投げづらいんだなぁ」
なんて思いながら、3本だけあった同じ形の矢を揃えて再開。

それにしても、3週間空くと間隔が全然わからなくなってる!
真ん中を狙っても、ブルに刺さるかどうかは別にして、
ちっとも真ん中に集まらない。。。
慣れるまでに割と時間がかかりました。

そんな感じだったのですが、
オイラの感覚が戻っても関係なく今日はtenruさんが好調で、
結果は
COUNT UP:0勝1敗
301 :2勝7敗
とボロボロ。

「悔しい。。。(>_<)」

つうことで、イキオイでMYダーツを買ってしまいました。
(ビックカメラのポイントだけど(笑)
安物だけど、毎回3本同じ矢が投げられるだけでも大きいかも!

とりあえず買ったからには(お金払ってないけど)
ムダにならないようにがんばろうと思います(^o^)
posted by うとうと at 22:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2007年01月21日

DARTSLIVE CARD DATA を貼ってみました

正月に地元の友人に誘われて(ほぼ)初ダーツ。

データを集計できるカードがあると聞いて、
欲しい!と思ったのですが、残念ながらそのお店では売り切れ(>_<)

その時にカードの購入を頼んでいた友人と今日やっと都合が合い、
データカードを入手したのでデータを貼ってみました。
(右下のほうです)

そんなに頻繁には行けないと思うけど、
データが蓄積されていくのが楽しみです(^o^)

ちなみに、オイラのカードには「WHITE HORSE」と書いてありました。
調べてみると。。。

ホワイトホース
アワードの一種です。 1Rに3ダーツとも異なるクリケットナンバーのトリプルにヒットすると出現します。 (CRICKETが対象)

おおっ これはまたえらく難しい。。。(^^;


というか、
まだ「COUNT-UP」と「301」しかやったことないから、
「CRICKET」のルールから覚えなくちゃ(笑
posted by うとうと at 20:01 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2006年02月18日

ビリヤード@06/02/18

週中、ノドの痛みと微熱でヘロヘロ気味だったこともあって、昼までゴロゴロ。
のそのそ起き出して、競馬を見てから1人でボウラードをしてきました。

ビリヤードは友達と行った大晦日以来だから、1ヶ月半ぶり!
ボウラードは去年の夏以来かな?(^^ゞ

つうことで1回目。
(3,0)(4,1)(1,1)(1,3)(1,5)(1,3)(4,0)(0,0)(0,0)(5,1)で34。
久々の割に好調で、「自己ベスト(43点)狙えるかも!」
なんて思ってたら8フレでラックがほとんど崩れないアクシデント発生!
ブレイクで、手球がなぜかラックに跳ね返されて勢いよく戻ってきました(笑
結局、その動揺を引きずったまま終了。

で、2回目。
(2,0)(0,0)(0,2)(1,6)(0,5)(0,1)(0,5)(0,2)(9,1)(2,2)で40。
前半は集中力ゼロ。なんだかフワフワした状態で撞いていて、
「あーこりゃダメだわ〜」
なんて思ってたのですが、9フレで爆発!
球が全部読める配置に散ってくれたこともあって、ノーミスで9個ゲッツ。
ノリノリで最後の出しもまずまず。
「初のストライクもろたで!!」
と思ったら、ツノにハジかれてオーノー!(´o`;
でも残った1つを何とか沈めて、ボウラード始めてから2回目のスペア!
跳びあがるくらい嬉しかったです(^o^)

つうことで、1人で堪能してきました。
やっぱりビリヤードって面白い!(^-^)
posted by うとうと at 18:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年10月30日

ビリヤード@10/30

アルタ前で競馬観戦して、ガッカリしてから(笑
新宿のバグースで灘さんと久しぶりにビリヤード。

今日は最初だけナイン、あとはずっとエイト。
結果は、×××○××○○○○×○○と五分の勝負。
(に、何とかもちこめた感じ(^^ゞ)

今日はオイラのダメさパワー(勝負弱さ)全開で、大笑いでした(^-^)
posted by うとうと at 23:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年08月31日

ビリヤード@8/31

今日は定時の日、つうことで久しぶりに1人寂しく(笑
ビリヤード行ってきました。

ボウラードを2回ほどプレイ。

★1回目
4、2、4、3、3、5、1、1、7、8で38。
★2回目
5、5、3、3、1、4、0、3、0、2で26。

久しぶりだし、(次に狙う球とか考えないで)とにかく落とせる球を落とす!
つうことでやってみました。
しばらくやってなかった割には、けっこう満足な結果かな(^^ゞ

今日一番興奮したのは、1回目の第10フレーム。
ノーミスで順調に8個落とせて、気が付くと残り2個。

「お、初めてストライク行けるかも〜!!」

ところが、2個とも逆のクッション側でえらく遠い!(>_<)
考えながらやってなかったから仕方ないけど(^^;
すっごくドキドキしたものの、結局2個とも落とせずでした。


2回目の後半は疲れちゃって、全然集中できませんでした(笑
posted by うとうと at 20:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年08月18日

ビリヤード@8/15

久々に町田で灘さんとビリヤード。
いつも撞いてるお店がお盆休み(?)だったので、
近くの「何とかワン」(名前忘れた…)という
ゲーセンやらボーリングやらも出来るお店へ。

結果は2連敗。
3本先取でやってたので、
試合結果を全部書くと、
×××○○×××
と、コテンパンにやられました。

赤いラシャ、赤いチョークがいけないんだぁ〜
なんて言ってみる(笑

練習しなきゃ〜(^^ゞ
posted by うとうと at 11:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年07月10日

ビリヤード@7/10

灘さんと久しぶりにビリヤード。

エイトはオイラ好調、灘さん不調だったんで、オイラがリード。
ナインはほとんど互角。一応3−2でオイラがリード。

「次でラストにする?」とオイラがいうと、
「じゃあ次は2ポイント!」と灘さん。
「セコイこと言わないで、1万点にしよーぜ」<小学生並み

で、返り討ちにあいました(^^;
3−10002でオイラの負け(笑

帰りの電車で。
サントリーのキャンペーン広告がありました。
32缶で応募できるプレゼントで、
10人に1人、アイボデザインTシャツが当たるそうな。
けっこう確率高いなぁ、なんて思ってたら
その横に書いてあった言葉が気になっちゃいました。
「または現金600円」
Tシャツじゃなくて、「現金600円」を選ぶ人っているのかなぁ(笑
posted by うとうと at 22:43 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年06月11日

ビリヤード@6/11

今日もまたビリヤード行ってきました。
ボウラードを2回だけ。

★1回目
7、1、0、0、2、7、6、8、0、2で33。
★2回目
5、6、2、3、2、1、2、0、2、2で25。

1回目は好調だったけど、玉のちらばり具合が悪くて点数が伸びず。
玉を上手く散らばせるのもウデな訳ですが(^^;

30を超えるあたりからちょっと足踏みかなぁ(^^ゞ
がんばらんば!

posted by うとうと at 21:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年06月05日

ビリヤード@6/5

今日も一人でビリヤード。

ボウラードは
35、13、31。

2回で止めるつもりだったけど、
2回目があんまりだったので、3回やっちゃいました(^^ゞ

う〜ん、今日は目先に見えてるのをとりあえず落とすっつうことでやってみたのですが。
30点を超えるのがやっと。
や〜、ムズカシイ!

posted by うとうと at 22:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

ビリヤード@6/4

今日もまたビリヤード行ってきました。

ボウラードは
1、3、1、6、0、2、1、5、2、2で23。

久しぶりに30を切ってしまいました。
というのも、
今日は目先の落としやすい玉にこだわらず、
落とす順番を考えてやってみたからです。

これが失敗!(^^;
手玉はウデが足りなくて思ったとおりに動いてくれないし、
終わった時に「狙っとけばよかった!」っていう玉が残ったりで、
ストレスたまりまくり(笑
まだまだ早過ぎたみたいです。

ところで。
一緒に行った人が今日はボウラード絶不調。
普段なら20前後までイクのに、
0、0、0、0、0、0、0、1、1、2で、4!
7フレームまで全く入らず、
こんなこともあるんだねぇ、とびっくりでした(^^ゞ
posted by うとうと at 01:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年05月29日

ビリヤード@5/29

今日も競馬帰りに町田でビリヤード。

ボウラードの結果は、
1,7,4,4,0,2,7,6,0,4で合計35。

また0を2回も出してしまった〜( ̄□ ̄;)
0のとこで何個か落としてれば、40もイケたかもしれないのに(^^;
今日はエイトもナインも調子よかっただけに、もったいない感じ(笑

その帰り、前の会社の先輩にばったり。
「お、うとうとくんじゃない??」
「あ、ちはーす」
てな感じでごあいさつ。うれしかったぁ(^-^)

posted by うとうと at 23:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

ビリヤード@5/28

本日も町田でビリヤード。

ボウラードの結果は、
0,3,3,4,0,3,7,5,6,1で合計32。

0を2回も出してしまった〜(^^;
前回とは違って、スペアには程遠い結果になってしまいました。

あ、ビリヤード熱が高まってる間に、
もう1回マイキュー買っておこうかな(笑
posted by うとうと at 01:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年05月25日

ビリヤード@5/25

今日は早く帰れたので、ふらふらっとビリヤードへ行ってみる。

ボウラードやって、センターショットで練習して、またボウラード。

点数の経過は携帯のメモに書いてたのを間違えて消しちゃったのですが、
結果は1回目が37、2回目が42。

そんなボウラード2回目の途中。
平日の夕方つうこともあって、客が僕だけになった時、
店員さんがお手本を見せてくれて、アドバイスもしてくれました。

で、ふんふん、なるほど〜なんつって
そのアドバイスを聞きながら進めてみたら。
(ボールの散り方が都合いいこともあったのですが)

なんと、スペア取れましたー!!

実際は、ストライクまで見えてるような配置だったんですけど…
6個目でビビってショートしちゃったことはナイショです(^^ゞ

まあ、スペア取ったのに
自己最高(43点)を更新出来てないのがなんなんですけど(^^;


posted by うとうと at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年05月22日

ビリヤード@5/22

競馬場からの帰り、今日も軽く立川でビリヤード。

ボウラードの結果は、

1フレームから、
6,1,6,2,2,6,4,1,3,1で合計32。

今日はもうちょっとイケそうだと思ったんだけど、
チャンスにリキんで自滅した感じ(^^;

でも、前に目標にしてた30点を連続で超えたし、
0点の回がなかったから、とりあえずよしとしておこう(^^ゞ

(5/23 追記byうとうと)
エイトを5ゲームやったのですが、2-12で惨敗しました。
2-2で迎えた5ゲーム目、僕が
「最後のゲームは10ポイントにしよーぜ」
つって、返り討ちにあったからです(笑
posted by うとうと at 23:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年05月21日

ビリヤード@5/21

今日は町田でビリヤード。
いつもと同じくエイトで調子をみてからボウラード。
エイトでは好調だったのに、ボウラードでは一転して不調(笑

1フレームから、
3,0,4,2,1,1,4,9,1,7で合計32。

なんとか30点は超えたけど、今日のハイライトは8フレーム。
初のスペアにリーチまで行きました!
しかも最後の10個目もそれほど難しくない位置だったのに、
プレッシャーに負けて(?)失敗(^^ゞ

う〜ん、やっぱり簡単にはできないもんですね(^^;
posted by うとうと at 23:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年04月30日

ビリヤード@4/30

夕方から立川でビリヤード。
最近のお決まりで、最初にエイトで調子をみてからボウラードをする。
今日はなんだか調子がいい!
自分が思ってる軌道に沿って玉が動いてくれるような感覚。

1フレームから、
6,6,7,3,2,5,1,5,3,5で合計43!

3フレまでコワいくらい調子が良くてびっくり(^^ゞ
その貯金のおかげで30点超え達成!

てか、この先これ以上の点数が出せるかどうか(^^;
とりあえず、次はスペア(ブレイクの後、失敗1回だけで10個全部落とす)を
目標にしよう!
posted by うとうと at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年04月23日

ビリヤード@4/23

エイトを3ゲームの後、ボウラードをプレイ。
エイトで絶好調だったので、今日は30点イケるかも!と思っていたのですが。

5フレ終わって12点(>_<)
この時点でまだ30点に届く希望は(少しだけ)あったのですが…この後がヒドくて。
6フレ、9フレがよりによって0点!
結局19点で終了…
ブレイクの後の散り方があまりよくなかったのもあるけど、20点にも届かないとは(^^;
散々でした。

そのあと、エイトを2ゲームやったけど、今日の感覚は最後まで悪くない感じでした。
ボウラードの時の「ハズせねー!」つうプレッシャーがダメなのかも(笑
posted by うとうと at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年04月17日

ビリヤード@4/9

友人とビリヤードに行って、ボウラードをしました。
※ボウラードというのは、ビリヤードの玉をボウリングのピンに見立ててするゲームで、
※点数の計算方法はボウリングと同じようにします。

今までの最高が27点。
ボウリングの点数だとするとかなりヘボいですが、
ボウラードの点数としても当然ヘボいです(^^;

で、この日は8フレームまで終わって24点。
こりゃあ、最高点イケるかも!
と思ったのもつかの間、9フレームでブレイクをミスして、結局0点。
10フレームで3点とって最終的には27点でした。

ううむ、30点への道は遠い…
posted by うとうと at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ

2005年02月12日

ビリヤード@2/12

久々に渡辺美里などを聴きつつ(今は"BELIEVE"<すごく好きな曲!)

昨日は休日出勤だったので、僕にとっては今日が連休初日。
昼過ぎまで身の回りのかたづけをちんたらやって、夕方から灘さんとビリヤードへ行く。

ビリヤード好きな割にボウラードで30出したことがないへっぽこな僕ですが、
実は、始めてすぐの頃に買ったマイキューを持ってます。
050212_マイキュー
これを2年以上放ったらかしにしてあったので、今日は久しぶりにこのキューでプレイ。

プレイの前にキューを組みたて、台の上で転がしてみると…

曲がってルー(T_T)!!

もしかしたら、いやでも大丈夫だよな、なんて考えてたのですが、
やっぱり曲がってました…
そりゃ2年以上も放っておいたらそうなるよな〜。
安物とはいえ、細身で気に入ってたのに。
気に入ってるなら使ってやれよ、って感じですが。

とりあえず、僕の腕なら曲がってても問題ないだろう、ってんでプレイしてみました。
…やっぱりほとんど影響はなし(笑
でも、長いショットなんかになるとやっぱり誤差が大きい感じでしたが。

う〜ん、今年はちょっとビリヤードやろうかな、って思ってるだけに残念。
ほとんど使わないで曲げちゃうなんて、キューにも悪いコトをしてしまった。

給料が入ったら新しいキューを買いに行こうかなぁ〜。
んで、今度はちゃんと使ってあげよう。
posted by うとうと at 22:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ビリヤード・ダーツ

2005年01月15日

ビリヤード@1/15

1/15。
雪が降るという予報だったので、どこに出かけようかとわくわくしてたら、
雨。しかも寒くて、お出かけ気分が一気に萎える。

年末の講座のテキストを読んだりしながらうだうだしてたけど、
これじゃいか〜ん!と思い、灘さんを誘ってビリヤードへ行く。

4ヶ月ぶり。
数年前にはかなり頻繁に行ってたこともあったけど、最近はすっかりご無沙汰。
灘さんも同じようなもんらしい。
当てる玉に順番がない、エイトやボーラードはまだ良かったんだけど、
ナインボール(1から順番に当てて、ポケットに落とすルール)はボロボロ。
酷いときなんて、2人してしばらく1番ボールをど突き回すだけ…(^^;
知らない人が見たら、何やってるのか不思議に思ったに違いない(笑

と、かなりへっぽこな感じだったけど、楽しかった〜!
下手でも、ビリヤードはやっぱり楽しいっ!
今年はもうちょっと行ってみようかな〜。
posted by うとうと at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード・ダーツ