2009年04月23日

経県値ブログパーツ

以前、「経県値」を記事にしたことがあったのですが、

ブログパーツを見つけたので貼り付けてみました。

前回計算したとき(2005/11/28)は、95点。

今回は99点。

3年半で4点だけ増えました(^-^)



BIGLOBEトラベル「経県値」


posted by うとうと at 20:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2007年08月31日

びっくり

普段は1日10程度のカウンタが、今日は50オーバー。

んん?どうしたんや?
木のピーハウスの時みたいに、キーワードになるような記事も書いてないし(^^ゞ

気になったのでアクセス解析を見てみると。。。
検索ワード、検索エンジンからの訪問はゼロ。

「こっちじゃないのか。。。」

と思って次に見たリンク元を見て疑問解決。

どうやら、Intermezzo(めっつぉ)さんという人気のニュースサイトが
銀のエンゼルの記事でリンクを張ってくださったおかげのようです。

Intermezzo(めっつぉ)さんによると、
8/30だけでもオイラの他に4人の方が銀のエンゼルをゲッツしたようです。
中には2箱で2つゲッツのツワモノさんも!

オイラも金のエンゼル目指して頑張るぞっと(^o^)
posted by うとうと at 21:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2006年11月10日

MoonScriptをつけてみました

tenruさんのブログを見て「いいな〜♪」と思い、
The Moon Age Calendarでゲットして早速つけてみました(^-^)

まわりからは浮いちゃったなぁ(^^;

せっかくだから背景も星空っぽくしよう!
そのうち…(^^ゞ

posted by うとうと at 00:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2006年05月15日

機能強化だったのか〜(^o^)

Seesaa ブログ、新規機能の追加および強化のお知らせ

なるほど、カレンダーが前月・次月に移動できるようになったのは機能強化だったんですね(^-^)

オイラとしては

<引用>
【機能強化1】
言及リンクによるトラックバックスパム対策設定方法
トラックバックを受ける記事へのリンクが無いトラックバックを
拒否することができる機能です。

これがうれしい!(^o^)
記事の内容が内容なので滅多にトラックバックなんてもらいませんが、
たまにもらったのがスパムだとため息が出ちゃう感じだったので…

「Blogtimes」コンテンツっていうのも良くわからないから早速あとで追加してみようかな(^-^)
posted by うとうと at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2006年05月12日

カレンダー

あれ?
右上のカレンダーが、月単位で移動出来るようになってる??
前からそうだったけなぁ…

前はこの部分って当月固定だった気がしたけど、思い出せない〜(^^ゞ
posted by うとうと at 21:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2006年05月08日

アクセス解析@5/8

image/suhail-2006-05-07T20:59:09-1.jpg

久しぶりにブログを眺めてみたら、
普段30くらいあればいいアクセス数が火曜日(5/2)は107。

はは〜ん( ̄ー ̄)
と今回は心当たりがありました。

「木のピーハウス」が夕方のニュース番組で紹介されてたのをたまたま見てまして、
相方に「あの店が出とる!」とメールしたもので(笑

オイラの記事だとお店の良さがよくわからないので
ちゃんと紹介されているページにリンクを貼っておきます
(→洋食屋木のぴーHouseぐるめピタ
posted by うとうと at 20:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年10月24日

ディープインパクトの余波がこんなトコにまで(^^;

image/suhail-2005-10-24T00:49:38-1.jpg

飛びぬけた昨日の訪問者数にびっくり!
普段は30人も来てくれればいい方なのに(^^ゞ

菊花賞、ディープインパクト絡みだろうけど、
検索ワードから来たって訳ではないみたい…(合わせても50人程度)

しかし、申し訳ないことに
このブログでひっかかる「菊花賞−結果」は去年の記事!
なのですごめんなさい。

今日は2人でラジオ実況聞いてましたinズーラシア。

菊花賞の結果記事は明日ダイジェスト見てから載せます。
posted by うとうと at 00:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年10月13日

夜風フー!!(意味ナシ)

かなり久〜しぶりにアクセス解析を見てみたら、
吉田兄弟が最近3ヶ月連続で検索ワードNo.1になってて、ちょっとびっくり。
posted by うとうと at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年09月06日

mixiに登録してみた

昨日メールをチェックすると、tenruさんからmixiへのお誘いが届いてました。

そんなサイト(?)があるんだってさ、てなくらいで
どういうトコなのかも知らないし、興味もなかったのですが、
「とりあえずやってみる」が信条のオイラ。

tenruさんのトップページが見られるというURLをクリック。
すると、tenruさんのプロフィールと一緒に
"彼のミクシィ一覧"という欄がありまして。

みると、キレイな女性の脚の写真があるじゃないですか〜♪
カーソルを写真に持ってくと、カーソルの形が変わりまして。
「お、もしかして大きい写真が見られるのかいな?」
なんつってクリックすると、

「会員登録して下さい」

と言われまして。
素直に登録しちゃいました(^^ゞ

登録したばっかりで説明も全然よんでないので、
まだ何をするトコなのか、さっぱりわかってないんですが(^^;

とりあえず、大きめの脚の写真が見られたので満足してます(笑
posted by うとうと at 22:11 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年06月09日

トラックバックに対する考え方

「ミリオンダラー・ベイビー」でもらったトラックバック記事を読んで回っていて
今更ながらちょっと気になったコトがあって。

トラックバックについて記事を書こうかな、と思ってたら
ナイスタイミングでピッタリの記事がアップされてました。
つうことでlazy_crazyさんの「トラックバック考察」にトラバしつつ。

僕は、トラックバックを

「私はあなたの記事(A)を読んで、こんな記事(B)を書きました」

と知らせるコトの出来る機能だと思っています。
そして、元ネタ(A)へのリンクを張るのは
自分の記事(B)を読んだ方に、元ネタ(A)もぜひ読んで下さいね
と言う意味合いが強いです。

考え方としては、以前どこかで読んだ、

「記事へのリンクを張って、トラックバックするかどうかは自由。
 でも、トラックバックしたら記事へのリンクを張るのは必須」

というのが僕がトラックバックする時の基本です。


自分の記事にもらうトラックバックについては、
「リンクなしのトラックバック」でも、記事が関係してればいいかなぁ…
とも思ったりもします。

ですが、それって何だか見ず知らずの人に
ブログ記事の宣伝を張りつけられているだけのような気がしちゃって。

元々の意味を知っていて、単にリンクをばら撒いている確信犯なのか、
「トラックバックって何?」っていう状態で
便利だから機能を使っているだけなのかはわかりません。

ただ、どちらにしろ今は「リンクなしのトラックバック」をする人の方が多いようです。
するとそのうち、

「知らない人の記事にただリンクを張る」

っていうコトが「トラックバック」ってことになるのかなぁ…
なんて考えてます。

ってか、もうそうなってるのかもしれないですけど(笑

なんだかまとまった文章書くのムズカシイので、
かなり簡単に書いてしまいました(^^;
posted by うとうと at 22:22 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年05月19日

スクロールバーをつけてみた!

このブログを作る時から参考にさせて頂いているLAZY CRAZY*BLOG!!!!さんに、
BlogPeopleとMyblogListそれぞれにスクロールバーをつける
という記事がアップされていました。

僕のリクエストがあったので、とのこと。ありがとうございます〜!!

つうことで、早速つけてみました!スクロールバー!!
lazy_crazyさんの記事をホントに丸コピーしたので、
色が不思議な感じになってますが、これはこれでいいかも(^^;

ちょっと見た目をよくするには調整が必要だけど、
それはまた時間のある時に、ってことで(笑

いやあ、なんかうれし〜(^-^)
posted by うとうと at 22:18 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年05月14日

MyblogListをつけてみた

かなり久しぶりのブログ改造。

いつもlazy_crazyさんのブログを見ていいなぁ〜と思ってた、
MyblogListをつけてみた。

ド素人の僕でもなんとか出来て、ホッとした。
一応やり方を書いて残しておこうかなっと。

01.MyblogListで無料登録する。
02.MyblogListの「コード生成」→「JavaScriptを使用したリスト」をコピー。
03.Seesaaのホーム→「デザイン」→「コンテンツ」
04.「新しいコンテンツの追加」で下を選択して、「コンテンツの追加」を押す
  種類:お気に入りリンク(他のでもOKだと思います)
  追加先ページ:追加したいページ
  配置:配置したいところ
  並び順:並べたいところ
05.「挿入テキスト(下部)」に02でコピーしたコードを貼って、「保存」を押す
06.範囲を選択して「再構築を実行する」を押す

これでできました。
ところどころ間違ってるかも知れませんけど(^^;

これなら更新されたかどうかもわかるし、いいかも〜!
ついでに、lazy_crazyさんのこの記事を参考にして
スクロールバーもつけたい!と思ったけど、
CSSが未だにほとんどわからんので、今回は断念。

まあスクロールさせるほど、まだ登録してないけどさ〜(^^ゞ
posted by うとうと at 22:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ブログ雑記

2005年03月17日

アクセス解析@3/17

今日もアクセス解析を眺めてみました。
検索ワードの上位が…

1 deftech
2 歌詞
3 DefTech
4 DEFTECH
5 Deftech
6 DEFTECH
7 deftech歌詞
8 Way
9 My

まさに、DefTech"My Way"バブル(^^;
みんな気になってるんですね〜。
ヨコハマタイヤのCM、耳に残るもんね。
何度でも言うけど、オススメです♪

で、10位が

10 淫乱主婦(→元の記事

ナイス!(笑
posted by うとうと at 22:02 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年03月14日

アクセス解析@3/14

3月に入ってから何だかアクセス数が増えたっぽい。
不思議に思って、2ヶ月ぶりにアクセス解析を眺めてみる。

アクセスが増えた理由はすぐにわかった!
「DefTech」「deftech」「歌詞」が検索ワードのベスト3。
なるほど。みんなやっぱり気になってるのね(^^ゞ<オススメですよ♪
次が「銀のエンゼル」。
続いて「鉄道」「タモリ」って根強いなぁ(笑

あと、フランス(語)からのアクセスが!
英語、ドイツ語、韓国語、タイ語、中国語に続いて6ヶ国目。
南米&アフリカ、引き続きカモン!

あと、国/言語で"インターリング"ってあったんだけど、何なんだろう??
これ。↓↓↓
050314_インターリング
posted by うとうと at 21:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年01月13日

兄弟ブログ発見!

先日、妹のノートPCをインターネットにつなぐ作業をしていた時のコト。

無線LANの設定して、ウイルスバスターも入れて、ネットにつなぐ準備OK!
とりあえず、yahoo!を表示させる。

「な、ここに言葉を入れて"検索"ってすると、関係のあるサイトが探せるんだよ」
「ほほー」
「とりあえず"うとうと日記"っと…」
「何それ」
「俺の書いてる日記」
「へー」

で。
先頭に出てきたページに行くと…

ここじゃない!( ̄□ ̄;)!!

何か違うページに飛んでビックリ。
まったく同じ名前のブログがあったとは〜!
(まあ、それほど変わった名前じゃないけどさ)

あちらは去年の5月から更新されてないようで、残念。
できるなら、コメントだけでもしたかったのですが、それもできず。

他にもないか、探してみようかな(笑
posted by うとうと at 22:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2005年01月04日

アクセス解析@1/4

久々にアクセス解析を眺めてみる。

検索ワードは相変わらず"マツケンサンバ"が強いけど、
それに続いて"タモリ倶楽部"が!今更ブームの予感?(笑
あと、"くるり"での検索があって喜んでたら、同じ回数で"ひなびた鉄道"が(^^;
そんな言葉で検索するなんて、鉄道マニア…?

前回訪問からの時間。
大体1日前後が多いみたい。毎日決まった時間にチェックしてもらってるってことかな?
そんななか、8〜9週間ぶりのアクセスが複数!
思い出して下さってありがとうございます♪(笑

で、今回一番びっくりしたのがブラウザ。
"Internet Explorer"、"Netscape"、"Mozilla"、"Opera"てなのが並ぶ中、

"私、襲われます"

なんていうのが…
↓↓証拠↓↓
050104_私襲われます

ナニコレ〜(^^;
posted by うとうと at 21:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年12月27日

コメントの表示形式を変えてみた

最近もらったコメントにレスをまとめてつけたら、
自分のHNばっかりになってしまってなんかイヤになったんで、
コメントの表示形式を変えてみた。

こっちのが見やすいなぁ。
しばらくはこれでいってみよう。

そういえば最近全然CSSいじってない。
年末にちょっと頑張ってみるかな〜。
posted by うとうと at 22:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年12月13日

アクセス解析@12/13

久しぶりにアクセス解析を眺めてみる。

今回まず目をひいたのは、ブラウザ。
当然のように(?)"Internet Explorer 6.0"が一番多いんですが、
その中に"MOON"というのがありまして。
こんな名前のブラウザがあるとは〜!
なんつって、天文好きな私としては興味をひかれました。
それだけなんですけど(^^ゞ

あと、中国(語)からのアクセスが!
英語、ドイツ語、韓国語、タイ語に続いて海外5ヶ国目です。
こうなったら全大陸制覇したいなぁ、なんて。
南米とアフリカ、カモン!!

検索は相変わらず"マツケンサンバ"、"サンバステップ"が強い…
余興も終わったので、もう記事にすることもないと思いますが、
書いちゃったもんはしょうがないっすねぇ。
あと、最近急激に"めだか"でのアクセスが増加!
おお、ついにみんなもあのドラマの魅力に気が付いたのか?
と思って視聴率を見てみたら、相変わらず今期のブービー。

そんなにうまくはいかないか〜(笑
posted by うとうと at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年12月03日

実感してます!

【ブログサーバおそおそランキング番外編】 Seesaaは軽くなったのか?

そういえばどうなってるかな、と思って見に行ったら、
Seesaaだけの番外編でおそおそランキングが載っていた。

結果としてはかなりイイ感じみたい!

実際、使っててもほぼストレスは感じない。というか今のトコロは快適!
私はSeesaaオンリーなので、他と比べてどうか、っていうのはわからないけど。


以前は記事をアップしようとしてタイムアウトしたり、
アクセス解析見ようとしてタイムアウトしたり、
画像管理のツール使おうとしてタイムアウトしたり…
と、とにかくタイムアウトしまくりでしたから(^^;

あとはいつまでこの状態が続くかな、ですね。
やっぱり「軽い」と知れれば、使う人が増えるのは自然だと思いますし。

ぜひSeesaaさんには頑張っていただいて、
おそおそランキングの下位低迷を願ってます(笑
posted by うとうと at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年12月02日

アクセス解析@12/2

久しぶりにアクセス解析を眺めてみる。

相変わらず「サンバステップ」「マツケンサンバ」が多い。
そういえば、昨日FNS歌謡祭でホンモノを見ました!
(練習で使ったんでPVも持ってるんですけど)
ホントに歌ってましたね、ケン様。後半息が切れてるのがわかるくらい。
真似事をやってみて思いましたが、ケン様すげぇ!(笑

あとは「東京エスムジカ」関係でちらほらとヒットしてるのもうれしい!
ほんのちょっとでも売り上げに結びついてくれるといいんだけどなぁ〜。

今回驚いたのは、「食卓に秋の香りが広がります」でヒットがあったこと。
まあ、あのクロスワードは見てる人多いと思いますが、
まさかこの文章でヒットするとは。ビックリ〜。

あ、初めて重複でないトラバを削除しました。
トラバして頂いたので、見に行ったら全く関係のない内容だったので。
私はトラックバックについて
「ただ張ればいいってもんじゃない」
と思ってるのですが、
削除するのもあんまり気分のいいものじゃないですね。
posted by うとうと at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月29日

おお〜!

サーバセンター移転および回線増強に伴う作業完了のお知らせ

うお!
回線増強したっつうことで、
この時間にアクセスしてても以前ほど遅くないような気が!

Seesaaさんありがとう!
この状態が続くことを祈ります(笑
posted by うとうと at 22:17 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月25日

ついにやりますか!

サーバセンター移転および回線増強に伴うSeesaaサービス一時停止のお知らせ

ついに回線増強!
丸1日ってことは結構大掛かりなのかな?
それともフツーのことなんだろうか。よくわからないけど。

これで、次のおそおそランキングではダントツ1位じゃなくなるかな??


楽しみにしてます!
Seesaaの方、がんばってください!!
posted by うとうと at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月19日

CSSをカスタマイズしてみた!

ようやくカスタマイズできました!

提供されてる"月夜"っていうテンプレートをそのまま使いたかったんだけど、
幅がピクセル指定されてるから、うちのPCだと右サイドが下に表示されちゃって。

で、そのくらいなら自分で何とかできるんじゃん?ということでやってみました。
どこをいじるとどうなるか、っていうのさえ調べられれば、
変更自体は数値を変えるだけだったから、それほど難しくなかった。
そんなこんなで。
幅の変更が上手くいったのに気を良くして、他もちょっとだけ変えてみました。

とりあえず、しばらくはこんな感じでいいかな〜!

ちなみに、以下のブログを参考にさせて頂きました♪
続きを読む
posted by うとうと at 21:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月14日

がんばれSeesaa!!

回線とサーバの増強予定に関するお知らせ

PCからブログを更新しようと思ったら、うれしいお知らせが!
これだけ遅いとやっぱり使いづらいもんね〜。

12月中旬まではツラくってもガマンガマン!
posted by うとうと at 21:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月12日

アクセス解析@11/11

またまたアクセス解析を眺めてみる。

検索ワードが面白かった!

「ライチ紅茶」で連日ヒットがあってちょっと嬉しかったり。

「増田ジゴロウ」は有名キャラらしいから当然として、
名言(笑)の「フォッサマグナー!」でヒットしてて驚いたり。


でも。

もっとビックリしたのは…

NOBORUさんの創作かと思ってた「タイタン星人」でヒットしてたコト!!
(ホントにいるのか?(^^;)
posted by うとうと at 00:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月11日

コメントが書けない!

最近、やたらと重いのはしょーがないとして…

昨日、今日とSeesaaだと記事に対するコメントが書けないっす!
(livedoorなんかだとコメントできた)

他の人のトコでも、自分のブログでも。

私だけ??

何か設定でもおかしくしちゃったのかなぁ…

むぅ。


と思ったら、まとめてアップされよった…

エラーだって言ったくせに〜!!
posted by うとうと at 22:45 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月09日

過去の記事を投稿してみた

どこのブログでもそうかもしれないけど、Seesaaでは記事投稿日時を指定できる。

というので、他で以前に書いた記事を試しに投稿してみた

お〜、ちゃんと出来てる!
これで、これまでの"歩く"ネタを全部投稿してみようかな〜。
posted by うとうと at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

うわー

サーバに負荷かかってるのか、今日はタイムアウトしてばっかり…

もう寝るっす
posted by うとうと at 00:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月07日

アクセス解析@11/7

久々のアクセス解析記事。
1週間分のデータを見てみる。

お、忍者ツールズの解析でも検索ワードが表示されてる。
中には
「繝ゥ繧、繝∫エ・幻」
なんていう訳のわからないものもあったり。
(元は何を検索したのか、ちょっと気になる(^^;)
「鬼束ちひろ」「デビルマン」あたりがやっぱり人気(?)。
「タイタンに生命」なんていうのでヒットしてるとちょっと嬉しい。

あと、「マツケンサンバ」で複数ヒットしてたりして。
やっぱり話題のネタなのね…
練習しなくちゃなぁ〜。
posted by うとうと at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | ブログ雑記

2004年11月03日

欲しかったホスト名

ヘンな時間に目が覚めてしまった!
む〜、何かすることないかなぁ…?

ふと思いついて、
このブログを作るときに欲しかったホスト名のブログを見に行ってみる。

欲しかったのは、"canopus"。

私は夜空の月や星を眺めるのが好きです。
星には明るいものから暗いものまでいろいろありますが、
中でも、カノープスという1等星が私のお気に入り。
このカノープスを(たしか)ギリシア語で書くと"canopus"なのです。

で、話を戻して。

アクセスしてみたら…

DIARY とだけブログ名が書いてあって、
記事は1件も掲載がありません(涙

使ってないの…?(^^;

譲ってくれぇ(笑
posted by うとうと at 03:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年11月01日

アクセス解析@11/1

アクセス解析閲覧の再開につきまして

祝!Seesaaのアクセス解析が閲覧可能になった!
これでページ別のアクセス数がわかるぞ〜っと。

どれどれ。

トップページが一番多いのはいいとして〜
その次に多いのは…

デビルマン

デビルマンっすか…

複雑な気分やなぁ。
posted by うとうと at 23:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

ブログランキングに登録してみた(ウソくさいバナーの貼り方 含む)

ブログランキングに登録しました
「ランキングに登録したばかり」仲間のアスラン・ズラさんにトラバしつつ。

とりあえずやってみようシリーズ!いう訳で、登録自体は数日前にしてたんですが…
何というか、別に意味ないかなぁと思ってリンクも貼らずに放置プレイ。

そしたらアクセス解析で、ランキングサイトの方から
ここに来てくれてる方が数人いたのがわかったので、
一応リンクのバナーは貼っておくことにしました。

もしよかったら、右にある

ブログランキングバナー

このバナーをクリックしてみて下さい♪
(ランキングサイトに飛びます)


(11/3 追記)
初心者にはバナーを貼るのも一苦労!
ということで、恐らく正しい方法ではないと思いますが、
初心者の私がとった方法を「続き」に残しておきたいと思います。
続きを読む
posted by うとうと at 20:24 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年10月31日

アクセス解析@10/30

「ハウステンボス」とか「カッシーニ」とか
アップしてすぐの記事が引っかかってるとうれしいなぁ。

あと、久々に新しい国からアクセス来ました!
タイ!
うれし〜(^-^)

posted by うとうと at 02:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年10月29日

アクセス解析@10/29

初めて、yahoo!の検索結果からリンクがあった。
検索ワードは…「うとうと日記」(^^;
誰か知り合いが検索したのかなぁ、と思って見てみたら。

他にも「うとうと日記」ってのがいくつかあってビックリ。

そうかー、他にもあるのか…

人とカブってるの、やだなぁ(笑
posted by うとうと at 23:25 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年10月28日

アクセス解析@10/28

今日は眠いので、ちょっと早めに今日の分をチェック。

何故かMacintoshからのアクセスが多い日。

「鬼束ちひろ」の検索から来てくれた人が複数いたのはうれしい。

あと、「猫」で1件。
来てもらってあの写真1枚じゃ申し訳ないかも(^^ゞ

で、「吉岡美穂」が複数。
人気あるんだなぁ…

競馬の予想はアレなのに(^^;
posted by うとうと at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年10月27日

アクセス解析@10/27

カウンターなどなど
「忍者ツールズ始めたばかり」仲間のタイラーさんにトラバなどしつつ。

今日もとりあえず忍者ツールズでチェックしてみました。

韓国語、ドイツ語でアクセスがあったらしい…
解析の項目が「国/言語」になってるから、
〜語、じゃなくてその国からアクセスがあったってことなのかな?
何だかちょっと信じられない気分。

あと、相変わらず検索ワードでのログがない理由を考えていたのですが。
リンク元を見てみると、検索結果からのアクセスは結構あるんだよなぁ…

で、思い当たったのが。
忍者ツールズで登録してる解析対象がトップページだけだから?
検索エンジンで引っかけたら、その記事に直接アクセスするから
トップページとしては検索ワードでのログが残らないのかな、と。
gooでアクセスが来てるのは、新着更新ブログとして載せてもらってるからかも。

なんて、適当につじつまを合わせて納得。
(実際はどうなんだろ…)

リンク元を見てみたら、「アフィリエイト」「アクセス解析」の
検索結果が何件かありました。
やっぱりみなさん関心あることなんですねぇ。
posted by うとうと at 23:57 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年10月26日

アクセス解析@10/26

アクセス解析閲覧の停止につきまして

楽しみにしてるアクセス解析が今月いっぱい閲覧できなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、忍者ツールズの方でチェック。
(カウンタと一緒につけておいたのです)

お、リピーターが複数ついてる。うれしいっす!

あと、英語での来客が2件。
きっとCASSHERNでヒットしたんだろうなぁ…なんだか申し訳ない感じ(笑

検索ワードは該当ログなし。検索エンジンはgooだけ。
Seesaaの解析だと、検索エンジンがlivedoorのみで、
検索ワードは"吉岡美穂"でヒットしてたりしてたんだけどなぁ。

ここら辺は解析の仕方によって違うのかな?
posted by うとうと at 23:34 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ雑記

アフィリエイトを始めてみた

ネットで見かける「アフィリエイト」と言う言葉。
私は、それが何なのかよくわかりませんでした。

で。
ネットで調べていたら、こんな親切なサイトにたどり着きました。

順に読んで行くうちに、私にもできるかも、つう気になっちゃって。
「とりあえずやってみよう!」

どこに貼るか、どういうものを貼るか、かなり迷いつつ。
誰かクリックしてくれないかな、っていう期待よりも
ブログを開いた時に、好きな歌手の商品が自分の目に入る方がうれしいな〜
てことで一番目立つところにアフィリエイトリンクを貼ってみました。

うん、いい感じ!と自分では満足(笑
もう一つくらい貼ってみようかな。

posted by うとうと at 17:20 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年10月25日

アクセス解析@10/24

041025_アクセス解析

まだまだアクセス解析を見て楽しんでます。

が。

昨日の訪問者数を見てビックリ。
93人って…
多すぎない?

ブログってこんなものなのかと
不思議に思ってちょっと調べてみたら、
Seesaaのアクセス解析は自分もカウントされるらしい
なるほど。
続きを読む
posted by うとうと at 22:42 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ雑記

カウンタを設置してみた

せっかく始めたブログだし、試しにいろいろやってみたい!
無料だということで忍者ツールズのカウンタをつけてみよう!と思い立ちました。
続きを読む
posted by うとうと at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年10月24日

参考になります

アクセス数の安定が導くもの
「宣伝目的のトラックバックの扱い」についてアドバイスを頂いたあふぇりさんのブログにトラックバック。

超初心者で未だにトラックバックがよくわかっていない私には、とても貴重な意見が書かれていました。
(このトラックバックもこれで良いのかどうか…(汗)
当然、意見なので人によって違う考えもあるとは思いますが、
私は、今後参考にさせて頂こうと思います。

なるほど、こういった情報のやり取りもブログの魅力なのかな、
なんて思ってみたりして。
続きを読む
posted by うとうと at 21:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

初めて

@トラックバックされた!
と思ったら、宣伝目的かな…?
こういうのは削除してもいいもんなのかなぁ。

Aワード検索でアクセスがあった!
ひっかかったのが「CASSHERN」ってのがアレだけど(笑

posted by うとうと at 12:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ雑記

2004年10月23日

アクセス解析@10/23

041023_アクセス解析

アクセス解析、面白い〜♪
データを集めるの好きだから、
これ見てるだけでちょっと楽しい気分になったりしてわーい(嬉しい顔)

別に何をする訳じゃないけどさっるんるん
posted by うとうと at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記

2004年10月22日

携帯からテス。

image/suhail-2004-10-22T15:02:42-1.jpg
ちなみに画像は、
今一番お気に入りの東京エスムジカのアルバム、
「WorldScratch」。
posted by うとうと at 15:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ雑記