2010年08月10日

プロ野球最高の試合&名場面

現役選手と指導者の選んだものが発表されていたので、

自分なりに選んでみました。

(小さい頃の西武の思い出ばかり…)


<最高の試合>

1989年、西武―近鉄のダブルヘッダー。

西武ファンだったから忘れられない、ブライアントの4打席連続ホームラン。


<名場面>
1984年、西武―日ハム。

7回に満塁ホームラン&9回サヨナラ2ランと,

5点差を1人でひっくり返したジェリー。


<番外>
1982年、阪急―西武。

永射の奇襲先発。
posted by うとうと at 22:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2009年07月03日

ツール・ド・フランス 2009

7月4日から始まる、今年のツール・ド・フランス。

今年は日本人選手が2人(新城幸也選手&別府史之選手)

出場するということで、とても楽しみです。


ちなみに日本人初の今中さんが出場した1996年は

インデュラインが6連覇を逃した年で、

フジテレビのダイジェストは見てたけど今中さんの印象は全然なす(^^ゞ


放送は今年もJSPORTSで全ステージ生中継!

21ステージの内、無料で見られるのは半分くらいだけど楽しみです(^-^)

最終盤の第18〜21ステージが見られないのは残念ですが。。。(>_<)


3週間、楽しみな毎日になりそうです!(^o^)

J SPORTS cycle road race - ツール・ド・フランス2009
posted by うとうと at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2007年08月22日

2007 夏の甲子園決勝戦 「佐賀北」−「広陵」

去年の引き分け再試合に続き、今年もアツい決勝戦でした(^o^)

オイラは本格派ではない馬場君のフォームが好きだったので
佐賀北を応援してたのですが、
7回が終わった時点で「こりゃ負けたかな…」と思っていました。

というのも、7回まで佐賀北は押されっぱなし。

投手は、
準決勝まで安定していた馬場君が2回で降板、
甲子園で30回以上無失点だった久保君がついに失点、
3回〜7回まで毎回スコアリングポジションにランナーを背負う。

攻撃は、
7回までヒット1本のみ。
1番からの好打順だった6回は三者連続三振。

と負ける要素満載だったんですよね(^^;

毎回点を取られそうで、ギリギリ何とか耐えていたのに、
ついに7回突き放されてしまった、そんな感じでした。


ところが8回、先頭打者が三振でワンアウトのあと。
ヒット、ヒット、四球で満塁、次も四球で押し出し、まず1点。
ここで今大会2本ホームランを打ってる副島君。

「すごいトコでいいバッターにまわってきたもんだ」
「ここでホームランなら逆転だな〜」

なんて思ってたら、ホントに逆転満塁ホームラン!

「マジかよ!!」

鳥肌立ちました(^^ゞ

最後は去年と同じく、
背番号1の久保君が背番号1の野村君を三振に取ってゲームセット。

そういえば
広陵7回の追加点を叩き出したのが野村君なら
佐賀北8回の攻撃の口火を切ったのも久保君だったなぁ。。。

なんてトコにもこじつけを感じてしまうような、
ドラマチックな決勝戦でした!(^o^)
posted by うとうと at 22:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2007年08月11日

アンダースロー

夏の高校野球が始まりましたね(^-^)

オイラが高校野球を見るときの楽しみの一つが、
アンダースローのピッチャー。

今年も神村学園の盛投手がアンダー気味のサイドスローでした。

フォームに美しさ(言い過ぎ?)を感じ、
小さいころから好きなのです。

プロ野球だと、現役でよく知られているのは
千葉ロッテの渡辺俊介投手くらいだと思いますが、
高校野球だともうちょっと多く見られるんですよね。

オイラが小さいころには
小林繁、松沼兄やん、山田久志、高橋直樹、っと
プロ野球にも、もうちょっといたような気がしますが。。。

高校野球の投手の中から、
渡辺俊介投手に続くアンダースローが出てこないかなぁ
と楽しみに観戦している今日この頃です(^-^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2006年08月22日

2006 夏の高校野球の感想

今年は駒大苫小牧の3連覇が掛かっていたこともあって、
久しぶりによく高校野球を見た2週間でした。

福島以北の高校が優勝したことなかったのに、
いきなり北海道の高校が優勝してびっくりした一昨年。
で、去年は57年振りの2連覇を達成してまたびっくり。

都会、大都市の高校はあまり好きじゃないオイラは
駒大苫小牧の3連覇を応援していたので最後は残念な結果でしたが、
いい試合が見られて、勝手に励まされました(笑

こんなに印象深い決勝戦は、10年くらい前の松山商−熊本工以来かも。
(そういえばあの試合も延長だったっけ…)

それにしても、今年は印象深い試合、見ていて面白い試合が多かった!(^-^)
決勝の2試合を始め、準々決勝の智弁和歌山−帝京、
駒大苫小牧−青森山田、八重山商工−千葉経大付、天理−本荘などなど。

あ、逆転した試合ばっかりだ(^^ゞ
アタマの中身が子供だから、逆転好きなんです(^^;

そんな中で、一番印象に残ったのはこのシーン

準決勝で敗れた鹿児島工の今吉選手が、
早実の斉藤投手に「優勝しろよ」と声をかけたらしく、
マウンド上ではほとんど表情を崩さなかった斉藤投手も含めて、
両チームの選手がみんな笑顔になってるいい光景でした(^o^)
posted by うとうと at 10:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2006年07月21日

2006 オールスターゲーム第1戦

仕事から帰ってきたら、ちょうど9回表のパ・リーグの攻撃。
阪神・藤川v.s.西武・カブレラ&日ハム・小笠原。

面白かった〜!!(^o^)
藤川は全て予告通りの直球勝負。
バッターの2人もフルスイングで応戦。

直球ってわかってても打てないもんなんだなぁ〜(^^ゞ

最近はすっかり縁遠くなってしまいましたが、
小さい頃は違うユニフォームの選手が一緒に戦うオールスターはもうワクワクで。
その頃はオヤジの影響で大の西武ファンだったなぁ♪

なんだか久しぶりにそんな気分を思い出しました(^-^)
posted by うとうと at 23:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2006年06月30日

ウルリヒもバッソも!

更なる衝撃 ウルリッヒに続きバッソやマンセーボの出場も取り消しに(Cyclingtime.com)


いよいよ明日、ツール・ド・フランスが開幕〜♪
なんて思ってたら、ビックリのニュース。

ジロ・デ・イタリアを圧勝してダブルツールを目指してたバッソが、
優勝候補のウルリヒが、
オイラの好きなマンセボーが、
ドーピング疑惑問題で出走取り消しになってしまいました…(>_<)

優勝争いの本命バッソ&対抗ウルリヒ(オイラの希望)が出ないなんて!
バッソのダブルをウルリヒが阻止するのを楽しみにしてたのに〜がっくし。
posted by うとうと at 23:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2006年05月12日

2006 ジロ・デ・イタリアやってますね♪

今年からライブ中継になったのはうれしいけど、
22:00くらいから3〜4時間ある放送は仕事やってるとなかなか見られません…

でも今日から週末!(^o^)
今日、明日はじっくり見れるかなぁ♪

今日放送の第6ステージは「ど」のつく平坦みたい。
ペタッキがリタイヤしちゃったのは残念だけど、マキュアンの脚が楽しみです(^-^)

チームTTではシモーニがサニュエルデュバルにいてビックリしたりして。
とりあえずチームのメンバから覚えなくちゃ(笑
(出場チームにビアンキの名前がないのがちょっと寂しい…(^^ゞ)
posted by うとうと at 22:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2006年02月19日

カーリング 日本v.s.カナダ

祝!勝利!
今、NHKで録画を見てます(^o^)
第4エンドの小野寺さんのショットはスゴかった〜!

なんて思ってたら、ネットでこんな記事を発見。
カーリング:映画「シムソンズ」公開の日にカナダ戦勝利

お、映画やってるんだ!
観に行ってみようかなぁ(^-^)
posted by うとうと at 01:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2006年02月16日

カーリング 日本v.s.ノルウェー

昨日、TVをつけてたらカーリングの試合をやってたので、
なんとなく見てたのですが。

面白い!(^o^)
ルールはなんとなくしかわからないんですけど、
ただ的の真ん中に寄せればいいってわけじゃなかったり、
そこそこ大量点もあったり、
なんか今まで持ってたイメージとは違う競技でした。

当てた後の石の動きを考えて、当てる角度や投げる強さを決めるって
いうところは、ビリヤードと似てる感じで。
「次はこう来るかな?」
なんて予想しながら見てたりしたのですが、ほとんど当たりませんでした(笑
posted by うとうと at 12:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年10月17日

千葉ロッテ優勝!!

去年に続いて、今年もアツかったなぁ〜パ・リーグのプレーオフ!
特に第2ステージは全部接戦だったし。

第3戦の途中経過で9回で4−0って見た時は、
千葉ロッテ3連勝かぁ〜って思ってたのに、さすがソフトバンクも強かった!
城島がいないのに…。

2年連続でシーズン1位で負けちゃったソフトバンクは気の毒だけど、
オイラは久しぶりに優勝できそうな千葉ロッテを応援してたので
よかったよかった、って感じ。
※元々は西武ファンのオイラだけど、
※さすがに今年は優勝しちゃマズいだろ…と思ってました(^^ゞ

日本シリーズでのサブマリン渡辺俊介投手の活躍が楽しみです♪
posted by うとうと at 22:29 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年08月21日

え?グラウって…

Fマリノスに移籍してたのか…!
ジュビロにいても試合出られなかったけどさ〜。

奥みたいになって欲しくないような、
また活躍して欲しいような(^^;
posted by うとうと at 00:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年07月31日

FCバイエルンミュンヘンジャパンツアー2005 v.s.ジュビロ磐田

結果−ジュビロ公式

050730_ハンドタオル.JPG←記念のハンドタオル〜

ヴェルディv.s.レアル・マドリードを観に行った知り合いに刺激されて(笑
好きなジュビロとドイツ王者バイエルンの試合を観に行ってきました!

安い席はイイ場所がなかったので、ちょいと奮発してSS席で観戦。
バックスタンドのハーフウェーライン付近、前から11列目。
選手がよく見えてうれしい!
特に、こっちサイドでの攻防だと選手の声も聞こえるくらい。
050730_ピッチ.JPG←こんな感じ。
これだとわかりづらいかな(^^;


試合は、前半にカレンの頑張りから前田が豪快に決めて先制したものの、
終始バイエルンペース。後半に3点とられて逆転負け。

バイエルンは全開じゃなかったと思うけど、
それでもパスの速さ、トラップの正確さが素人から見ても違ってた。
自分の思うところにボールを動かせるから、
クロスがしっかりあげられるとこまですぐにもっていけてた感じ。

ジュビロも太田や川口信が突破はするけど、
クロスをあげるとこまでいく回数は少なかったと思う。

負けちゃったのは残念だけど、ジュビロの得点シーンも観られたし、満足〜♪
カーンもケガをおして出てくれたし、ゴンも後半から観られたし!
またサッカー観に行きたいなぁ〜(^-^)

050730_謎のマスコット.JPG
↑ハーフタイムに出てきた謎のマスコット。
暑い中、トラックを一周してました。
ネットで調べたら、日本におけるドイツ年2005/06のマスコットみたい。
暑さでくたびれてるみたいな目が笑えました。
posted by うとうと at 10:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年07月15日

2005ツール・ド・フランス その4

今年も山岳に入ってもっと面白くなってきました!
ではでは、少し感想など。

★第9ステージ
ラスムッセンが大逃げで優勝。
スタート直後からの逃げ切りで、オイラ大興奮!(観始めた時には、もう逃げてた)
追ったフォイクトとモローがゴール後に称えあって握手してたのが印象的だった。
ウルリヒ落車、フォイクトがパンクと
アームストロングに味方するようなできごとが(^^;

★第10ステージ
ディスカバリーチャンネル&アームストロングの前に、ライバル総崩れ。
応援してるバルベルデ&マンセーボが最後の集団に残ったのはうれしかったけど、
それが霞むくらい、アームストロングの強さを見せつけられた感じでした。
こうなったら今日も元気だったラスムッセンにがんばって欲しい!

★第11ステージ
今日もヴィノクロフの逃げ勝ち。
昨日あんなにあっさりちぎれたのが不思議〜。
2位のボテーロは何回もちぎれながら追いついてきた。びっくり。
それにしても、標高2600mまで30km登りっぱなしなんて選手はすごい!

★第12ステージ
7/14はフランス革命記念日ということで(笑 フランス人のモンクティエが優勝。
結構キョリが残ってるとこから疲れてるみたいだったけど、なんとか逃げ切り。
総合争いは平穏。最後までこのまま行くのかな〜(^^ゞ

誰か、明日からのピレネーでちょっとでもいいから
アームストロングを脅かして欲しいなぁ(笑
posted by うとうと at 22:36 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年07月10日

2005ツール・ド・フランス その3

次の日が休みだと、気持ちもゆっくり観られてうれしいです(^-^)

ではでは、昨日と今日の感想を。

★第7ステージ
ドイツ人、ゲロルシュタイナーのウェーグマンが気合の一人逃げ。
ゴールまで20kmくらいで捕まって、ゴール前は混戦のスプリント。
と思ってたら、するすると抜けてきたのはマキュアン!
やっぱり混戦だと強い!!

★第8ステージ
初の山らしい山のあるステージ。
逃げを追う集団には優勝候補がズラリ。
僕の応援するマンセーボ、バルベルデも今年初めて(?)名前が出てきたような(笑
逃げる2人
 ※1人は後ろと差を広げたいからガンガン行きたいし、
 ※もう1人は差を広げるよりもとにかくステージ優勝したいだけ

追う集団
 ※他のチームはやっぱり逃げとの差を詰めたいし、
 ※逃げの選手と同じチームは逃げ切らせる為に集団のペースをあげさせない
のそれぞれの思惑が出て、すごく面白いステージでした。

来週はいよいよ中盤、文字通り山場の(笑)
山岳ステージが始まります!
楽しみ!!
posted by うとうと at 00:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年07月08日

2005ツール・ド・フランス その2

ツールも前半戦が終わって、そろそろ中盤。
今年もそこそこ見るコトが出来て、うれしいっす♪

今日の第7ステージはドイツ入り。
T−モバイルとゲロルシュタイナーがガンバるかな?
(両方ともドイツのチーム。)

ではでは、
今まで見てて印象に残ったステージの感想など。

★第2ステージ
早めに仕掛けたマキュアンが、ボーネンに差されちゃいました〜!
ペタッキがいないここなら、マキュアン最強間違いなし!
と思ってたけど、ボーネンにズバッとやられちゃいました。

★第3ステージ
デッケルがゴール前2kmくらいまで熱い逃げを見せてくれて、オイラは大喜び(笑
第2ステージに続いて、ボーネンの勝ち!
進路がなくなったマキュアンが、隣のオグレディに頭突き連発して降格(笑

★第4ステージ
チームタイムトライアル。
相変わらずアームストロングのディスカバリーチャンネル強ぇ〜なんて思ってたら、
最後出発のCSC、マイヨジョーヌのザブリスキーがメカトラブルで落車!!
ゴールまであとちょっとだったのに、惜しい…
で、アームストロングがいつもの(?)黄色いジャージを着るコトに。

★第5ステージ
やっとマキュアンが勝利!
すっげー気合の入ったガッツポーズしてた(笑

てな感じ。
(第6ステージは見られませんでした)

今年もやっぱり面白い!
アームストロングが早くも黄色いジャージ着てるのだけが
ちょっとアレですけど(笑

ところで、
posted by うとうと at 23:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年07月03日

2005ツール・ド・フランス開幕!

今年もやってきました、ツール・ド・フランス!
アームストロングの7連覇がかかる大会です。

僕は、去年のヴエルタ・ア・エスパーニャを盛り上げた
マンセーボとバルベルデの2人がいるイリェス・バレアルスを応援します♪

あと、誰かにアームストロングを苦しめて欲しい!
今年も楽勝で7連覇じゃ、やっぱりさぁ(^^ゞ

でも、昨日の第1ステージで早速、ショッキングなシーンが!
優勝候補の一人、ウルリヒがアームストロングにあっさり交わされちゃった(泣

※第1ステージはタイムトライアル。
※20kmもないコースで選手が1分間隔でスタートしていたから、
※ホントならチカラに結構な差がないと、
※完走するまで追いつかれないはずなのです。

なんだか7連覇に向けて絶好のスタートだよ〜(^^;
ウルリヒがんばれ〜!
ゲルマン魂(笑)見せてやれ!!
posted by うとうと at 22:57 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年06月14日

2005 ジロ・デ・イタリア

J SPORTSの中継が終わりました。
(実際には半月くらい前に終わってたんですけど)

今年は去年と違ってちゃんと仕事もしてるし、
見るのムズカシイかなぁと思ってたけど、2/3くらいは見られました。

去年みたいにファッサボルトロ・トレイン→ペタッキ発射〜優勝!の
「またかよ!(^^;」みたいな展開は少なかった。
(それでも4勝してるんだからスゴい(^^ゞ)

その代わり、今年は総合争いが熱かった!
天王山の第19ステージ。
総合2,3,4位グループv.s.総合トップのガチンコ勝負!
賭けに出た2位が一時は逆転したものの、結局トップが守り切ったり。

なんてのを、わくわくしながら見てました。

もうすぐツール・ド・スイス。
それが終わったら、いよいよツール・ド・フランス〜。
全戦生放送!見たい!

休みの日だけでも見るぞ〜!!
posted by うとうと at 22:18 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年05月14日

西口投手、惜しいっ!

西口、あと1人で快挙逃す ノーヒットノーラン

8時過ぎくらいだったか、(仕事で)検査をしながらチャンネルを回していると、
西武v.s.巨人がもう8回裏。
「おお、早え〜なぁ」
なんていいながら、TVの画面をよく見ると、

”西口、ノーヒットノーランまであと3人!”

検査をしつつ、思わず横目で見てしまいました。
結局ツーアウトからホームラン打たれちゃいましたが(^^;

ホームランのシーンを見ていて、
(もう結構昔になりますが)
ヤクルトの伊藤智仁が巨人の篠塚に9回ツーアウトから
ポール際にホームラン打たれたのを思い出しました。
あの時も完全試合かノーヒットノーランがかかってたんじゃないかな。


それにしても、
西口投手は前にも9回ツーアウトから打たれたことがあったハズ。
あと1人って悔しいだろうなぁ〜。
posted by うとうと at 00:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ観戦

2005年03月16日

2005 J1第2節 ジュビロ磐田0−3名古屋グランパスエイト

結果&インタビュー

当日は万馬券当てて浮かれてたので、夜になって結果を知ったのですが…

レギュラーFW2人&村井がいなかったとはいえ、やられちゃいましたなぁ。
3年計画だからガマンガマン、なのかな??
千葉から主力を3人も抜いておいてこれじゃあ、オシム監督も怒っちゃいそうですな(^^;

ちなみにオシム監督は、山本監督が顔を合わせた時に
「3人も獲って、申し訳ありません」と謝ったら
「ヨーロッパでは当然のことだ。
 ウカウカしていたらこうなることを千葉のフロントも気づいたことだろう」
と笑顔で励ましたらしいですよ。

他のチームの監督ばっかり誉めてますけど(^^ゞ
山本監督、頑張ってくれぃ!!

とりあえず今日のACLは6−0で順当勝ちしたみたい。よかったよかった。
posted by うとうと at 21:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年03月09日

素人の僕でも正当ではないと思う

「神の手は正当なゴール」だと〜!(怒)
お怒りごもっともです、とbrotherjinさんにトラバしつつ。

手に当たっただけではハンドじゃなくて、
主審が意図的かどうかを判断して反則かどうかが決まる、とはいえ。
(だから、「誤審」はありえない、つうのが理屈になるんだけど…)
ジュビロファンの僕も「正当なゴール」つう言い方には違和感を覚えてたのですが。
川淵キャプテンが言ってくれたようです→元ネタ

まあ、そうですよねぇ。
どこからどう見てもゴールとしては正当じゃないもん。

それはともかく。
アジア・チャンピオンズリーグは磐田、横浜とも負けちゃったみたい。
横浜はともかく、ジュビロ大丈夫か〜??
posted by うとうと at 22:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年03月06日

2005 J1第1節 ジュビロ磐田1−0横浜Fマリノス

結果&インタビュー

結果は携帯サイトで見て知ってたんだけど、
翌朝「ハンドだ 誤審」の見出しにひかれてスポーツ新聞を買ったら。
ジュビロでした(^^;
まあでも認められたんだから勝ちは勝ち。
山本監督Jリーグ初勝利!
マリノスサポーターは収まらないだろうなぁ、と思うけど…

インタビュー読んで、敵ながら岡田監督ってやっぱすごいなぁと思ったり。
posted by うとうと at 20:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ観戦

2005年02月09日

とりあえず勝ってよかった!!

サッカーW杯アジア地区最終予選の第1戦、対北朝鮮。
仕事で、後半35分くらいから観戦。
いや〜、ハラハラしながら観てたけど、とりあえず勝ってよかった〜!
posted by うとうと at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2005年01月16日

イリェスバレアレスチームプレゼンテーション

ぐは!
今年はマンセボとバルベルデが同じチームなんだなぁ…
ツール・ド・フランスが今から楽しみじゃよ〜!
posted by うとうと at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2004年12月09日

フォナック、プロツール入り却下!

プロツール19チームで決定。

ちょっと前の話なのですが。

スイスの自転車チーム、フォナックが来年からの
プロツール(自転車ロードレースで一番上のカテゴリ)に入れませんでした。

去年、鎖骨を折りながらツール・ド・フランスで4位になったタイラー・ハミルトンや、
今年のブエルタ・ア・エスパーニャで大活躍したサンチャゴ・ペレスが
所属してるチームで、近頃好調だったのですが…
ドーピング検査でひっかかった選手がいたにもかかわらず、
その選手をすぐに解雇しなかったりしたことが理由らしいのです。残念。

19チームの中に、私の好きなビアンキは入ってません(^^;
とりあえず、バレアレス・バネストとかエウスカルテルとか、
スペインのチームを応援しようかな。
(サッカーと似て、アグレッシブな印象が強いんですよ!)
posted by うとうと at 22:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2004年12月07日

ヨシカツが磐田に来る!

川口能活、磐田と仮契約!
私も歓迎派です!ということでまーさんにトラバ。

以前にもこんな話が出たことがあったけど、
今度はホントに川口ヨシカツが磐田に来る!

私は、ドーハ前にゴンのファンになって以来、気持ちを出す選手が好きなので
ヨシカツも好きな選手の一人です。

まーさんの記事によるとみんながみんな歓迎という訳じゃないみたいですが、
磐田は強かった時からGKが弱いと言われてたんだし、
素人サッカーファンとしては、とりあえず歓迎でいいんじゃないでしょうかと。
日本代表GKなんだし。

しばらくは磐田の試合を観るのがますます楽しみになりそうです。

さすがに、キーパー7人っていうのはちょっと多いかなとは思いますが(笑
posted by うとうと at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ観戦

2004年11月16日

ツール・ド・おきなわ2004

ツール・ド・おきなわ2004

そうだ、土曜日にあったのすっかり忘れてた…

で、気がついたらまたワンカンポ選手が優勝してたですよ!

ツール・ド・北海道でも総合優勝してたのに!すげぇ!
(この時は山岳賞と2冠。ポイント賞もとって3冠なら史上初だったんだけど、
 パク選手の怒涛のポイントゲッツで最終ステージで逆転されちゃった)

ちなみにワンカンポ選手、香港の選手なんですが…

漢字で書くと

黄金宝!

めでたい!(笑
posted by うとうと at 21:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2004年11月13日

ビアンキ特集だっ!

自転車の情報サイトをふらふらしてたら、
ビアンキ特集!といえるような記事を発見。
(ビアンキは自転車メーカーの名前です)


今年はアレッシオとくっついてアレッシオ・ビアンキだったんだけど、
あんまりいいトコがなかった…
でも私はビアンキカラーと言われるチェレストグリーンが好きで応援してます。
(エメラルドグリーンに白をたくさん混ぜたような色です)

来年はトップチーム(UCIの一番上のカテゴリ)からも漏れちゃったし、
テレビ中継で見られるのか、ちょっと心配なり。
posted by うとうと at 23:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2004年11月09日

来年もホントに西武ライオンズなのかな…?

コクド社長「西武球団売らぬ」 鉄道株は「買い戻したい」

どうなっちゃうんでしょうねぇ…ということでトラバ。

一応「売らない」っていうコメントが出たのは嬉しいですけど、
西武グループって1兆を超える負債があるって聞いた事があるし、
「保有する利点はない」っつう球団を売らないとは、正直思えません…

一方、ダイエーの方はソフトバンクへの売却で決まりそうですね。
こっちは一応いい形で収まるってことになるのかな?

子供の意見だとは思いますが、
やっぱり野球を好きな人に球団を持って欲しいよなぁ、と思ってしまいます。

にしても、西武もダイエーも売却されるとすると
来年のパ・リーグは4球団が新しい名前になるってこと?
すげー(笑
posted by うとうと at 21:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2004年11月07日

ライオンズじゃなくなっちゃうのかなぁ…?

パンジャの子も売られるのか

私もびっくりしました、っつうことでケイさまにトラバ。

やー、ついに自分の好きな球団にまで話題が及んで来ました(^^;
日本一になってもこうなっちゃうんですねぇ。
(悪い(いい?)タイミングで日本一になっちゃった、てだけのことかも知れないけど)

でも、200億って高いよなぁ…よくはわからないけど。
近鉄買収の時って60億〜100億とか言ってなかったっけ。
買ってくれるとこ、あるのかな?

posted by うとうと at 23:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ観戦

2004年11月03日

ああ、ライブドアじゃなかったかぁ…

ライブドア・・応援していたのに・・
本当に残念でしたね…ということでトラバ。

私は、楽天もライブドアも、どういう企業か詳しくは知りません。

ただ自分の価値観に照らせば、やはりライブドアに肩入れしてしまいます。
「一番最初に手を挙げる」って、すごく大変なことだと思っているのです。
まあ、社長さんはそんなこと大変だなんて思ってないかも知れませんけど。

トラバさせていただいた記事にもあるように、
地元ではライブドアの方が支持されてたみたいだし。

「バファローズの野球は、僕らが仙台で継承します。」
ライブドアGMの言葉が実現されなくて、残念だなぁ…と思っています。

で。

出来たからには、「楽天イーグルス」には地元密着で頑張って欲しいっす!
(自分がファンになるかどうかは別ですけど…)
続きを読む
posted by うとうと at 00:12 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(4) | スポーツ観戦

2004年10月29日

ジュビロ磐田、山本監督に期待!

山本ジュビロ11・9始動
私も長い目で、と思って楽しみにしてます!ということでまーさんにトラバ。

U-23日本代表の監督をやってた山本昌邦さんがジュビロの監督に!
監督としての手腕はアテネのこともあっていろいろ言われてるけど、
私としては期待大!

ジュビロは山本監督を「全権監督」&「執行役員」に据えて、
3年計画で再建を目指すらしいので、じっくりとまたいいチームを育てていって欲しいなぁ!
posted by うとうと at 21:14 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ観戦

2004年10月26日

西武ライオンズ、日本一!

西武優勝おめでとさん
とりあえず知り合いからトラバ。
(と、略語を使ってみる(笑)

西武ライオンズ日本一、めでたい!

父が西鉄時代からのライオンズファンだということもあって、
私は小さい頃からライオンズファン。

でも、今年はどっちかというと中日を応援してました。
中日に傾いたのは第3戦。
岡本に任せて、負けた監督が自分の失敗だと認めてたのがツボでした。
で、第6戦。
今度は岡本が三者三振で見事、期待に応えました。

こういう、信頼する〜それに応えるという関係に、私はホントに弱いです。

ということで、今は嬉しいやら残念やらといった感じですが。
とにかく、パ・リーグのプレーオフから日本シリーズまでいい試合が多くて、
久々に熱くなりながらTV観戦した1ヶ月でした!

来年は新球団もできるだろうし、球場に見に行くぞ〜!
続きを読む
posted by うとうと at 01:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ観戦

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。